/  Blog   /  蟻鱒鳶ル

蟻鱒鳶ル

こんばんは、Bdhome濱口です。

 

今日は引続き刺激的なインプットブログその2。

 

数か月前のカーサブルータスにて。

杉本博司氏が蟻鱒鳶ルを訪れてセルフビルドに

ついて書くとても面白い記事を読んだ。

 

蟻鱒鳶ルはクウェート大使館の前で創作中。

これは間違いなく導かれていると思い強引に

スケジュール調整をして両建築を見学です。

img_2504.jpg

蟻鱒鳶ルに到着して外から眺めていると創作者の

岡さんが中に。間違いなく導かれました!!

お声掛けをしたら心よく中を見学させて頂けました。

img_2501.jpg

蟻鱒鳶ルから見るクウェート大使館。

こんなに近くにあります。

 

中では今度、藤森照信さん監修の森美術館

での建築の展覧会に出す作品を制作中でした。

img_2503.jpg

昨日打ち込んだコンクリート作品の湿潤養生

をしている貴重なタイミング。

毛布で養生された時点で写真撮影しましたが、

型枠姿からバべルの塔がモチーフのような。。

完成品は森美術館に見に行って確かめてみます。

 

技術者としてアーティストとして、とても真摯に

モノづくりをしている姿にニヤニヤが止まりません。

 

そして沢山沢山興味深い話しが聞けてワクワクも

止まりません。

 

扱った事が無い水セメント比37%の世界。

コンクリートが表現出来る自由な世界。

そこにはコンクリート構造物の可能性をとても

感じる新しい出会いがありました。

 

岡さん!頑張ってくださいね!!

素敵なお話しをありがとうございました~

 

想像し、創造し、創像し、想造する。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
https://www.bdhome-style.com/index.html

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT