/  Blog   /  全てが大切

全てが大切

こんばんは、Bdhome濱口です。

 

先日京都で入ったお店のお話。

手毬寿司と日本茶のお店。

 

大谷石と塗壁と一枚板の入口建具の素材感

がとても良い雰囲気。

内装もとても品よく素材感よく素敵なお店。

 

そして凝ったメニュー構成や什器に設えも

とても良い。

 

、、、ですが、。

 

お店もスタッフさん全員も慣れてなさすぎて

オペレーションも接客も店の雰囲気に合う

ものでなくダメダメでした。。

 

それもそのはずOPENして1か月のお店だと

知りなるほど納得です。

 

MARCIのOPEN時も、とてもダメダメで

一日でも早くハコに見合った中身にしないと

っと焦った日々を思い出しました。

 

まだまだ課題は日々起こりますが、謙虚な

姿勢でスタッフ一人一人がキチンとお店

としてやる事を理解してくれて良い雰囲気

をつくってくれています。

 

素敵なハコや料理は当然大切ですが、お店

としての姿勢や関わる人の雰囲気もとても

大切だという事が実感した機会でした。

 

MARCI同様、京都の新米のお店さん。

お互い頑張って良いお店にしていきましょう~

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT