/  Blog   /  アケビ

アケビ

こんばんは、Bdhome濱口です。

先日常滑で狭い道を走っている時に

珍しいものを見つけて車を止めました。

20年ぶり位でしょうか?

とても懐かしく思わず写真を撮りました。

このアケビは子供の頃、果肉がバナナの

ような食感と白い色をした種類なので

「通称ミルクアケビ」と言っていました。

あと外皮が紫色をした、果肉が半透明の

「通称ミズアケビ」の2種類があって

小学生の頃に夢中になって山の中を

探し回っていましたね。

山に入る事も少なくなり、わざわざ

探しに行く事もないので当然出会う事が

無くなっていましたが、見た瞬間子供の

時に戻って「アケビやー!」っと叫んで

いました(笑)

懐かしい思い出が蘇る貴重な出会いに

喜んだ48歳、平成最後の秋でした。

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT