/    /  伊勢市A様邸 5年点検

伊勢市A様邸 5年点検

こんにちは。アフター担当の中西です。

お家の主治医として、創業以来継続しているオーナー様宅の全棟毎年点検。

今回は、伊勢市小俣町A様邸5年点検にお邪魔してきました。

ダイニングテーブルには、ご主人様お気に入りのY chairが。

IMG_1638

デンマークの『ハンス・J・ウェグナー』さんのデザインです。

『ウェグナー』と略されて呼ばれる事が多いですね。

『Y chair』が誕生したのは1949年のこと。

今から約70年もの間、形を変える事なく世界中で愛されています。

存在感ある曲線美や、長く使えば使う程、自分の体に馴染んでくるその座面は、経年価値を感じる瞬間でもあります。

似せた物では味わうことの出来ない価値観。

お家の中に、こういったお気に入りの場所を作る事は、とても大切かもしれませんね。

長く使うといえばこちらの食器棚も・・

IMG_1631

お家を新築する際、A様が大切にされてきた食器棚を新築のお家の中へ。

その際、食器棚に合わせて、造作家具カウンターを作成。

食器棚の雰囲気を損なう事なく、使い勝手の良い空間が出来上がりました。

ビーディホームでは、新築の際に持ち込みたい家具など、事前にご相談を頂けましたら、そちらを元にした提案やアイデアについても一緒に考えさせて頂きます。

古き良きものを活かす。愛着ある物をさらに味わい深く。

長年使い込まれてきたからこそ生まれる価値観や思い入れ。

これからも大切にしていきたい考え方です。

お家の中には、お子様たちの作品が溢れ、思い出が一つ一つ増えていく日常。IMG_1629

IMG_1639

なんでもない平凡な日が、実はとても幸せな1日だという事を、改めて感じさせて頂いた、今日の点検でした。

A様、本日もありがとうございました。

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT