/    /  津市T様邸 5年点検

津市T様邸 5年点検

こんにちは。アフター担当の中西です。

お家の主治医として、創業以来継続しているオーナー様宅の全棟毎年点検。

今回は、津市T様邸、5年点検にお邪魔してきました。

「中西くん!」と、いつも君づけで呼んでいただけるT様。

「君」は少し若いイメージがあるので、実はとても嬉しい43歳の私です(笑)

私が入社したばかりの頃にお引き渡しとなりましたT様ですが、毎年点検のご予約をいただき、定期的にお会いできるこの機会がいつも楽しみです。

外壁もウッドデッキも、ご夫婦一緒に定期的にメンテをされ、6年経った今もとても綺麗な状態が保たれています。

IMG_4648

「メンテナンスフリー」という名の商品がたくさん溢れている世の中ですが、手入れをしていく中で愛着を感じ、お家暮らしを楽しんでいただけているご夫婦を見ていると、何かとても良い空気感に癒されます。

リビングのRC杉板浮造り。壁掛けテレビが一体となり、とてもカッコ良い仕上がりですね。

IMG_4656

杉の木目がRCの冷たい印象を和らげてくれています。

無垢のオーク材も、6年経過していい感じの艶が出てきていました。

IMG_4659

歩けば歩くほど艶が出て、味わいが深まる無垢材。

お家は、年数が経てば経つほど価値が減少するのではなく、逆に価値が高まっていくものでありたいと思います。

その為に、本物の素材を使いたい。

コンクリート、鉄、石、偽物には出せないそれぞれの価値。

普段何気なく触れている物、触れたものから伝わる感覚、日々の暮らしの中で、ほんの少しの豊かさを感じて頂けたら何よりです。

T様、今年もありがとうございました。

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT