こんばんは。スタッフ中西です。
12月に入りましたが、まだまだ冬らしいという感じではないですね。。
我が家でも、暖房の入り切りに関して、体感温度の違いから多少の揉め事があったりしています。
ま、その辺りもお互いの譲り合いの精神で、意外となんとかなっている毎日です(笑)
早速ではございますが、お家づくりに欠かせない資金計画のお話。
最近では米国の金利上昇に伴い、日本も利上げムードが漂っておりますね。
ムードどころか、長らく変化がなかった変動金利も0.15%金利が上昇し、今から住宅ローンを組まれる皆様にとっては動向が気になって仕方がない状況かなって思います。
一口に0.15%上昇と言ってもイメージが掴めないですよね。。
簡単に金額でお伝えすると、住宅ローン4,000万円を35年返済で借入した場合、
「113万円多く支払う」という計算になります。
たった0.15%の上昇が100万円越えに!!
これが住宅ローンの怖いところですね。
大きな金額を長期間借入する、買い物の中でも特別な存在である住宅ローン。
この0.15%がいかに怖い上昇であるのか金額で知っているだけでも、今後住宅ローンを組む際に様々な視点から資金計画を検討する材料になるかと思います。
ビーディホームの資金セミナーは個別対応を基本とし、お客様個別の状況をお伺いしながら、最適なプラン提案を行なっております。
ざっくりとした内容ではなく、「具体的に何をどう選べば良いか分かる」という状況になって頂く内容となっております。
大きな特徴としましては、「メモする必要なし」「頑張って理解する必要なし」
ただただ「なるほど。分かった!」という状態になっていただける状態を目指して実施しております。
ご興味ございましたら、貴重なお時間で申し訳ございませんが、約90分だけお時間を中西に預けてみませんか?
ぜひ、こちらの資金セミナー、ご予約くださいませ。
【資金計画セミナー】
開催時間:9:00・10:00・13:00・14:00・15:00・16:00・17:00・18:00
開催場所:BdHOME事務所
ご予約はこちらから
↓
https://reserva.be/bdhome/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=0eeJwzMTG3MLEEAARnAUU
家づくりを始める前に
BdHOMEのスタッフであり、住宅FP日本一のファイナンシャルプランナー・中西がお伝えする、家を建てる前に絶対に聞いておきた「本当に為になる」資金セミナー。
家を建てるベストなタイミングや、お得な住宅ローンの組み方、家を建てるのに本当に必要なお金や、頭金の必要性などはそれぞれのご家族によって違います。
そのご家族に合った最適なローンの組み方をファイナンシャルプランナーがお客様の立場に立ちながら、丁寧にお伝え致します。
数字が苦手な方にも徹底的に分かりやすくお話しいたしますので、どうぞ安心してお越しくださいませ。
【 本当に為になる資金セミナー 】
日時:2024年12月7日(土)〜8日(日)
■9:00〜 ■10:00〜 ■13:00〜 ■14:00〜
■15:00〜 ■16:00〜 ■17:00〜 ■18:00〜
場所:BdHOME事務所(伊勢市前山町158-7)
※場所が変更になることもございますがその際は改めてご連絡差し上げます
BdHOMEでは、お客様からのご希望がない限り、こちらからのお電話や勧誘等の営業行為は行っておりませんので、どうぞ、安心してご参加くださいませ。
創像力 × 想造力
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7