こんにちは。スタッフ中西です。
今年も変わらず全棟毎年点検を継続中。
昨日は3軒のお家へ。どのお家もそれぞれの時間を積み重ね、素敵に暮らしが育まれていました。
1軒目は、土地探しから一緒にお手伝いさせていただいた伊勢市H様邸。

3年が経ち、お家もご家族の暮らしも、ますますしっくりと馴染んでいる印象でした。
お引渡の際にプレゼントしたグリーンが、明るい玄関で元気よく育っていたのがとても印象的でした。

この場所がH様ご家族にとって、心地よい居場所になっていること、改めて実感しました。
訪問した際、真っ先にスタッフ多田が書いた「台湾紀行ブログ」がとっても良かった!」
「台湾の出来事の情景が浮かんだ!」と仰ってくださり、スタッフの事を愛してくださっている気持ちを直接ぶつけて下さって、本当に嬉しい気持ちになりました。
H様、いつもありがとうございます!
2軒目は同じく伊勢市O様邸。
13年目を迎えたお家には、変わらぬ暮らしの魅力がありました。

特に 薪ストーブ の暖かさは、言葉にできないほどの心地よさ。
「体の芯から温めてくれるから、他の暖房とは全然違うんですよね」とO様。
薪の調達にご主人が四苦八苦しながらも、さまざまな繋がりが生まれているお話もお伺いでき、とても素敵なお話だなって思いました。
私もその場でしばらく薪ストーブの前に座り、改めてその癒しの力を実感しました。

長い年月の中で、日々の暮らしに本当に必要なものが見えてくる。
O様ご家族のように、住まいとともに心地よさを深めていける家づくりを、これからも大切にしていきたいと感じた点検でした。
3軒目は、伊勢市Y様邸の12年点検。
久しぶりにお会いしたご家族の近況を伺うと、お子様が野球を始められ、毎日忙しくも充実した日々を過ごされているとのこと。
「子どもが成長するにつれて、家の使い方も変わってきますね」と奥様。
お家もまた、ご家族の成長とともに、その時々の最適な形に変化していくのだと改めて思いました。
点検の結果、どのお家も大きな問題はなく、安心してこれからも暮らしていただけることを確認できました。

ビーディホームでは 創業以来、全棟毎年点検 を継続しています。
その理由は、ただ「家の不具合がないかチェックする」だけではありません。
点検を通じて、実際の暮らしの声を聞かせていただき、お引き渡し後の暮らしが どのように成長し、どのような変化を迎えているのかを知ることができる。
これが何よりも貴重な機会なのです。
新しくお家を建てるお客様へ、「こうした工夫が役に立った」「この部分はもっとこうしたら良かった」と、リアルな暮らしの知恵をお伝えできるのも、こうした定期的な点検の積み重ねがあるからこそ。
そして、お施主様が増え続ける中で、毎年点検を実施し続けるためには、意識と行動の優先順位 がとても重要です。
「時間があれば点検に行こう」ではなく、「点検を最優先に考え、他の業務を整理整頓する」からこそ、継続できる。
これからも地域に根ざす企業として、お家の主治医のような存在であり続けたいと思っています。
お引き渡し1〜2ヶ月前には 定期点検のご案内 をオーナーの皆様に郵送しております。
オーナーの皆様、ぜひお気軽にお申し込みください。
きっと「点検して良かった」と、その価値を感じていただけると思います。
また、これからお家づくりを考えていらっしゃる皆様も、 「ずっと安心して住み続けられる住まい」について、一度お話しませんか?
お家づくりは、建てるときだけではなく、住み始めてからが本当のスタート です。
私たちがずっと寄り添い、支え続けることをお約束します。
ビーディホームの全棟毎年点検は、その想いの証です。
これからも、お施主様の暮らしに寄り添いながら、それぞれのお家を見守り続けていきます。
最後になりますが、イベントのご案内です。
以下の通り、2月15日(土)、2月16日(日)に、津市上弁財町にてOPENHOUSEを行います。
◆開催日:2025/2/15〜2025/2/16
◆開催時間:10:00〜18:00(予約制)
◆開催場所:津市上弁財町17-2
◆Googleマップ:https://maps.app.goo.gl/KPHf1TuKuFg6LM9i8
◆ご予約はこちら:https://reserva.be/bdhome/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=40eJwzMTEyMDQGAAQvAS8

津市上弁財町、BdHOMEのモデルハウス。
2月15日(土)、2月16日(日)の2日間、「OPEN HOUSE」を行います。
基本予約制ではありますが、当日お時間ができたお客様も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
吹き抜けのある、美しい素材で彩られた、デザイン性だけでなく性能も高いお家です。
また、シンプルで生活しやすい生活導線と、二階には将来的に間取りを変更することが可能なスケルトンインフィルを採用しています。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。
モデルハウス オーナー募集(モデルハウスお譲りします)
こちらのモデルハウスはオーナー様を募集しております。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
お家のSPECや間取りなどは、詳細ページをご覧ください。
お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。
▷▷▷ 電話はこちらから


BdHOMEでは、お客様からのご希望がない限り、こちらからのお電話や勧誘等の営業行為は行っておりませんので、どうぞ安心してご参加くださいませ。
創像力 × 想造力
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7