こんにちは。スタッフ中西です。
初夏の心地よい季節が続き、毎朝癒されています。
休みの日には読書をしたり、ぼーっと空を眺めたり、何をしてても良い空気感でやっぱり初夏はいいなって思います。
さて、タイトルの「日記」について
これまで「日記」というものを夏休みの宿題以外に書いた事がなく、全く縁のない物ではあったのですが、最近ハマっているアニメを見て、「日記書いてみようかな・・・」って思い、人生初の日記を初めてみました。
日記をこれまで避けてきた理由
「大変そうだから。」に、尽きると思います。
一度始めたら、毎日書かないと意味がない…とか
頑張って良かったことを探して振り返らないといけない…とか
失敗した事も、振り返れば思い出になる…とか
とにかく毎日のことをちゃんと書いていかないと意味がないとか思って、結局怖くて逃げていました。
それなのに急に書こうと思ったのは、アニメの中でのお話がスッと心に入ってきたから
「書きたくないことは書かなくて良い」
「今書きたいものを書けば良い」
「本当のことを書く必要もない」
「別に誰にも怒られないし、苦しい事をわざわざ書く必要もない」
ありのまま、そのまんまで良いんだなって、なんかとても気が楽になりました。
書きたい時に、書きたいと思うことだけ書く
そんな日記なら、ちょっとは頑張れるかも
そんな風に思いました
書かなかったとしても、「書かなかった」という事が記録に残る。そんな風に考えてみるとちょっと面白い。
「この時忙しかったんかな…」
「この日は面倒くさかったんかな…」
「ずっとさぼってるやん…」
という記録が残ることになる
今更ですが、書きたいと思う時だけ、書きたい事を、どうでも良い事を、ちょっとだけ足跡に残していこうかな
初日の今日の日記は一言だけ
「人生初、日記を書いてみることにした。」

最後になりますが、お家づくり相談会のご案内です。
◆開催日
5/2(土)、5/3(日)、5/4(月)、5/5(火)、5/17(日)
5/23(土)、5/24(日)、5/31(日)
※平日開催をご希望の場合、個別対応させて頂きます。
◆開催時間:9:00・10:00・13:00・14:00・15:00・16:00・17:00・18:00
◆開催場所:BdHOME事務所

家づくりの最初の一歩
お客様にとって一生に一度の大切な家づくり。
きっと不安や心配、分からないことばかりだと思います。
私たちビーディホームは、お客様の一生に一度の大切なお家づくりに対するご不安やご心配に、歩幅を揃え寄り添いながら、わかりやすく、何より丁寧にお応え致します。
お客様にとってビーディホームの家づくり相談会が、楽しいお家づくりを始められるきっかけになれば、嬉しく思います。
【家づくり相談会で得られる、5つのコト】
1.何から進めれば良いのか、答えが出る。
2.ビーディホームが大切にしている想いと、将来への展望が分かる。
3.断熱・気密性能、耐震等級3取得、許容用力度計算等への取組みが、具体的な数値で理解できる。
4.過去の施工事例をもとにした予算感が分かる。
5.ご希望土地のヒアリング、ご提案の後、一緒に現地確認ができる。

こんなことを聞いても大丈夫かな・・・なんてご心配やご遠慮は全く無用ですので、お気軽な気持ちでご相談くださいませ。
また、家づくり無料相談会は完全予約制となりますので、下記予約フォームまたはお電話にてご予約ください。

BdHOMEでは、お客様からのご希望がない限り、こちらからのお電話や勧誘等の営業行為は行っておりませんので、どうぞ、安心してご参加くださいませ。
※相談会は予約制で個別にてご対応させていただいております。
※他の日程をご希望の方は、できる限り対応致しますので、お気軽にお声がけください。
※日程を調整いただく場合もございますが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。