/    /  ファンがいるということ

ファンがいるということ

こんばんは、スタッフ岩倉です。

すっかり寒くなりましたね。

車のシートヒーターのスイッチを早速にオンにしました。

3年の間ずっと気づかずにいた車のシートヒーターをここぞとばかりに使っていきたいと思います。

はぁ〜、なんてぬくたいんでしょう、シートヒーターって。

ぬくたいって、幸せですね。

あと、おいしいも幸せです。

 

 

さてさて、ショップMARCIでは毎月色々なPOP UP STOREを開催しています。

現在開催中のイベントは『かもしか道具店』さんのPOP UP!

個人的にこの『陶のやかん』が欲しくて欲しくてたまりません。

このやかんは、シュンシュンと湯気を立てながら、ストーブの上でお湯が沸く光景をイメージしながら作られているそう。

持ち手の真鍮がこれまた素敵です。

お店でも、この『陶のやかん』と『なっとうバチ』がめっちゃ人気です。

 

かもしかさんの商品は、とてもシンプルで、丁寧に作られています。

手触りが良いだけでなく、使いやすく、使うことが楽しくなる商品たちばかりだなぁと感じます。

かもしかさんのPOP UPは今月25日まで開催中ですので、ぜひ手にとってくださいね(^ ^)

 

 

かもしか道具店さんのPOP UP STORE

10月9日(土)〜10月25日(月)

11:00〜17:30

火曜定休

 

 

 

さてさて、POP UPと言えば。

先日開催していた奈良県の靴下屋さん「 ponte de pie! 」さんのPOP UP STOREは、なんと前回で3回目を開催させていただくことができました。

実は、ponteさんの靴下は、初回のイベント時はなかなかお客様に手にとっていただくことができませんでした。

せっかくたくさんの靴下をわざわざお車で奈良から届けてくださったのに、申し訳ない…という気持ちで終えた1回目のPOP UP。

ショップスタッフ国部さんと2人でがっくりと肩を落としたことを今でも覚えています。

 

その半年後に、ダメ元で2回目のお願いを。

お断りされるかな…と思いながらのお声がけでしたが、嬉しいことにご快諾くださり、またもやMARCIでPOP UPを開催させていただくことができました。

 

そして、回を重ねた今回の3回目。

2回目、3回目は、初回とは大きく違う結果になりました。

何が違うのかというと、それはリピーターの方が多くいらっしゃったということ。

一足一足想いを込めて作られたponteさんの靴下は、履いてみると分かる履き心地。

たしかにパッとみた感じは、万人に受ける形ではないかもしれません。

ですが、前回、前々回ご購入いただいたお客様が、今回も楽しみにしていました!と、みなさまこぞって足を運んでくださいました。

遠くの方は郵送のご依頼もいただくほどです。

そして、ほとんどのみなさまが1足だけではなく、3足、4足とご購入を。

回を重ねるごとに増えるponteさんのファンの方々。

私たちMARCIスタッフも、そのファンの一人です。

自分自身が良いと感じるものは、自分が大切に思う人たちにも勧めたくなります。

まさにponteさんの靴下は、たくさんの人たちにぜひ一度履いてみてください!と声を大にして言いたくなる靴下なのです。

 

私自身、ponteさんの靴下は合計6足持っているのですが、ちょっとたくさん歩く時や芝生貼りなどの作業の時は必ずponteさんの靴下を選びます。

それくらい、履き心地がよく、足が疲れません。

 

そして、このブログを書きながら思ったことがあります。

それは、たくさんの方に伝えたいponteさんの靴下の魅力。

なのに、POP UPもう終わってしもた…ブログに書くの一足遅かったな…という反省。えへへ。笑

 

今日のブログは、ショップのイベントのご案内をしたかったのですが、ponteさんの靴下についてついつい熱く語ってしまいました。笑

 

話はかもしかさんへ戻り。

かもしか道具店さんの商品たちにも、ponte de pie!さん同様にファンの方々が多くいらっしゃいます。

今回のイベントにも、かもしか道具店のファンのみなさんがMARCIへと足を運んでくださっています。

 

ファンがいるって、単純にすごいなぁと思います。

その時だけでなく、新しい商品を楽しみにしてくれて、ずっと好きでいてくれる。

それって、流行り廃りではなく、永く愛されるモノを作っていらっしゃるからなのだろうなぁと思います。

 

こういった素敵なお店さんに出会うと、私たちMARCIも、そんな風に永く愛されるお店でありたい、と強く思います。

それは、MARCIだけでなく、BdHOMEも同じです。

 

良いお店でありたい。

それは、お越しいただくお客様にとってだけでなく、働くスタッフにとっても。

そして、地域の方々にとっても。

そんな風に思う、今日この頃です。

 

 

さてさて、最後になりましたが、今週末の完成見学会のご案内です(^ ^)!

とっても素敵な平屋のお家です。

 

お施主様のご厚意により、松阪市嬉野黒野町にて10月23日(土)〜25日(月)の3日間、完成見学会を開催致します。

今回のお家は、年代問わず幅広く人気の『平屋のお家』です。

周りの景観と調和するように配慮されたシンプルで少し和を感じるモダンなデザイン。

そして、各部屋に広さとゆとりを確保した贅沢な空間に仕上がっております。

ぜひ皆様にご覧いただきたい素敵なお家となっておりますので、この機会にお越しくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

【 完成見学会のご案内 】
1.日程
2021年10月23日(土)〜25日(月)

2.時間
10:00〜17:00

3.場所
松阪市嬉野黒野町
(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について
松阪市見学会ご予約についてはこちら

 

 

 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT