/    /  丸辰にいさんに会いに

丸辰にいさんに会いに

こんばんは、スタッフ岩倉です。

すっかり寒いですね〜。

そして、カニの季節ですね。

カニが大好きなので、ぼちぼち色々と計画中。

ちなみに、一番好きな食べ物はエビフライです。

そして、好きなスープはクラムチャウダーです。

今書いていて気づいたのですが、私、シーフードが好きなようです。

シーフードミックス、最高です。

 

 

さてさて、つい先日いつもお世話になっている志摩市の鉄工屋さん『丸辰鉄工』さんのところにお邪魔して来ました。

そうです、私のブログによく出てくる職人さんの1人、丸辰にいさんです。

 

今回お邪魔したのは、BdHOMEが定期的に発行している職人さんにスポットを当てた冊子『Life』の取材のため。

Lifeは今回で19冊目!

ぼちぼち増えてきて嬉しいです。

最初は、スタッフや職人さん同士がお互いをより深く知るために社内で業者さん同士で見るためだけに作られたものでした。

誌面の内容は、人によって色々ですが、好きなものや趣味、はたまた考え方であったり。

ですがLIFEを作っていくと、皆さんの仕事に対する姿勢や想いなど、普段聞かせていただくことのできないようなお話をしてくださり、驚くことばかり。

それならばと、ぜひたくさんの方にご覧いただきたいとなり、BdHOMEでお家づくりをご検討いただいているお客様や、設計中のお客様などにもお渡ししています。

 

今回の丸辰さんも色々とお話をお伺いしながら、聞きたいことが止まらず。

半分以上無駄な話をしていた気がしますが。笑

 

仕事の場でお会いするのは短い時間なので、仕事の話だけで終わったり、他愛もない話であったり。

こんな風にゆっくりとお話をお伺いしていると、普段は見えない部分や、ご自身の考え方をぽつりぽつりと言葉にしてくださいます。

そんなお話を聞かせていただけると、BdHOMEのお家づくりに携わってくださっている職人さんやメーカーさんは、やっぱり素敵な人ばかりだなぁと思います(^ ^)

ただ、職人さんは圧倒的に言葉が少ない方が多く、こちらの汲み取り力がかなり試されます。笑

 

今回の丸辰にいさん、お会いするたびにコソコソと写真を撮っていたので、写真はたくさんあります。

私の写真フォルダが火を噴くぜ的な感じです。

 

こちら、アイスコーヒーにガムシロップを入れて、チョコレートを食べる丸辰にいさん。

 

あ、盗撮が見つかりました。

 

 

そして、最後に大好きな写真をご紹介。

この後ろ姿!

なんてフォルム!!

かわいらし…いや、おおらかフォルム!

どうやってハシゴに登ったんだろうと思うくらいです。

さすが丸辰にいさん。

 

 

そんな丸辰にいさんのLIFEの制作はこれから始まります。

もし読んで見たい!とおっしゃっていただきましたら、すぐお送りいたしますのでぜひお気軽にお声がけくださいね( ^ ^ )

 

 

 

さて、最後に見学会のご案内です!

お施主様のご厚意により、伊勢市藤里町にて11月13日(土)〜15日(月)の3日間、完成見学会を開催致します。

 

今回のお家は、景色を切り取る窓のある、さんかく屋根のお家。

シンプルで美しいお家に仕上がりました。

たくさんの方にご覧いただきたい、素敵なお家です。

 

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

【 完成見学会のご案内 】
1.日程
2021年11月13日(土)〜15日(月)

2.時間
10:00〜17:00

3.場所
伊勢市藤里町
(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について
伊勢市見学会ご予約についてはこちら

 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT