/    /  クリスマスは今年もやってくる

クリスマスは今年もやってくる

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も寒いですね〜。

 

先日のこと。

『夏休みの宿題をいつ終わらせるか』という話を、その場にいたスタッフとしていました。

 

中西さん・・・夏休み始まって1週間くらいで終わらせるタイプ

中垣さん・・・7月中には終わらせるタイプ

家田さん・・・早く終わらせるつもりでスケジュールを組むが、結果毎日少しずつ進めるコツコツタイプ

岩倉さん・・・夏休みが終わる2〜3日前くらいから焦って始め、半泣きで終わらせるタイプ

社長・・・夏休みに入った瞬間に勢いよく8割くらいまで終わらせるが、夏休みの友の裏側などに書いてある「夏休みにこれをやってみよう!」という出版社側の提案にワクワクし、全力でそちらに取り組むことで夏休みを謳歌し、結果8割のままで提出するタイプ

 

上記4名はタイプ別で「わかる〜!」と当てはまる人もいそうですが、社長に関しては『タイプ』という風に分類してよいのか悩みどころですね。

あ、悪口ではないのです。笑

 

 

さてさて、先日よりMARCIスタッフ家田さんがクリスマスの特別プレートを作ってくれています。

それは、こちら。

ジャジャン。

『 チョコレートドーム 』

 

まるいまるいチョコレートのドームの中には、美味しいスイーツが隠してあります。

そのチョコレートドームに温めた特製フランボワーズソースをかけると、チョコレートが溶け出し・・・。

おっと、ここまで。

ここから先は、せっかくなので家田さんに。

近々MARCIのInstagramにて家田さんがチョコレートドームのご案内をさせていただくと思いますので、ぜひそちらをご覧いただけると嬉しいです( ^ ^ )

 

 

今日は朝から家田さんが、チョコレートドームの撮影を。

手元にチョコレートドームを持っていたのでトリミングしたら家田さんがアップになってしまいました。笑

 

家田さんは、素直なしっかり者で、周りを見て動くことができ、たくさんの気遣いができる、カフェMARCIの頼れるリーダーです。

 

家田さんのすごいところは、MARCIで起こる全ての出来事を『自分ごと』として捉え、起こったことに対しその場で対処するだけでなく、次起こらないようにするにはどうするべきかを考え、そしてそれをスタッフ全員に共有してくれます。

これは、なかなかできることではありません。

何より、家田さん、めっちゃ若いのです。

 

そしてもう1つすごいのは『考える力』です。

彼女から何らかの相談や報告を受けた時に「家田さんはどう思う?」と問いかけると、必ず彼女なりの答えをすでにいくつか持っています。

とってつけたような答えやその場しのぎではなく、どうあるべきかの答えを自分の中できちんと考えています。

本当にすごいなぁと、尊敬しています。

 

ここまで書くと、ちょっとお堅いイメージになってしまったかもしれませんが、楽しいことが好きで、好奇心旺盛な彼女はパッとひらめくとそれを見事にカタチにする力があります。

それが、今回のチョコレートドームにもつながっています。

少し前に、「クリスマスにこれを作ってみたいんです!」と嬉しそうに見せてくれたのがチョコレートドームの写真。

何かしているなぁ〜と思っていると、まるいチョコレートが出来上がっていました。

 

 

そこで、私の出番です。

そう、試食です。

これは、仕事なのです。

大事なことなので2回言いますが、そう、これは仕事なのです。

 

3週前くらいの私のブログで見たことのあるようなセリフですが、お気になさらず。

今回は、中垣さんと2人でシェアしましたよ。(なんだか言い訳のようになりましたが。笑)

 

 

ここに来るまでに試行錯誤を繰り返し、バランスに悩み、ちょっと諦めムードも漂ったりもしましたが、今日の試食の結果は、バランス、味、量、全てにおいて最高です!

家田さん、さすがです( ^ ^ )

 

 

家田さん渾身のデザート、クリスマスの限定のプレート『チョコレートドーム』は12月24・25日の2日間限定です。

ぜひぜひ召し上がってくださいね。

ちなみに、たくさんの量を作ることができないため、数量限定となります。

ご予約もお受けしておりますので、ぜひお気軽にお声がけください。

クリスマスの素敵な時間を、MARCIでお過ごしいただけると嬉しいです( ^ ^ )

みなさまのお越しを、お待ちしております!

 

 

 

 

最後になりますが、今週末のイベントのご案内です。

12月18日・19日の2日間、RYOKUEN明星にて分譲住宅販売会と完成見学会を開催致します。

 

また今回は特別に制振ダンパー「エヴォルツ」の体験イベントも同時に開催。

当日はエヴォルツのスタッフの方にお越しいただき、エヴォルツについて詳しくご説明をしてくださいます。

実際に制振の体験をしていただくことができる、またとない機会。

その驚きの実力を、ぜひイベントで体感してみて下さい。

みなさまのお越しを心よりお待ち致しております。

 

 分譲住宅販売会&完成見学会のご案内
1
.日程
2021
1218()・19(日)

2.時間
10:00
17:00

3.場所
明和町明星

(明和町明星にある『そうめん坂』を目指してお越しください)

4.ご予約について

ご予約は不要ですが、お家の見学やエヴォルツの体験などはご予約を優先させていただきます。

あらかじめご了承ください。

また、住宅のご見学やエヴォルツ体験をご希望の方はご予約くださいませ。

イベントの詳しい内容やご予約はこちらをご覧ください。

↓↓↓

Click Here!!

 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT