/    /  生きていく場所

生きていく場所

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今年の冬に買ったセーターを洗濯したら、袖がつんつるてんになりました。

今まで他のセーターを洗っても、失敗したことなかったのに…。

袖に手を通し腕を伸ばすと、ぐんっと八分丈くらいまで上がってきます。

手首、さぶーい!

いやいや、寒いよりも、悲しすぎます…。

まだ一回しか着ていないのに…。

このままでは悲しすぎるので、バランスのために袖をまくるおしゃれな人のようにして着たいと思います。

手首の寒さは、我慢です!うわーん!

 

 

 

さて、私のおしゃれ着洗い失敗談はさておいて。

先日のスタッフ佐々木さんのブログにもありましたが、Y様邸のお引渡しが行われました。

Y様のお家は店舗を兼ねたフルリノベーションのお家。

シンプルな美しさが、目を引く外観デザインです。

 

そのY様邸のお引渡しの時に、Y様のご主人がお話ししてくださった言葉の中で、とても心に残る言葉がありました。

それは、私たちへ頂戴したお言葉の中にあった『生きていく場所を作ってくださって、ありがとうございました』というお言葉です。

 

小さな娘さんTちゃんがいるY様ご家族にとって、このお家がこれから色々な経験を重ねながら成長していくTちゃんの実家になるんだなぁ、と頭の中では分かっていたつもりでした。

ですが、Y様のこの言葉を聞いた瞬間に、ハッとしました。

 

 

成長していく。

思い出を作っていく。

笑って、泣いて、ケンカをする。

お家の中では、毎日きっと色々なことが起こります。

 

子どもさんが成長することも、ご家族で思い出を作ることも、みんなで笑い合うことも、全て『生きる場所』があるからだな、と。

『生きていく場所』というのは、お家づくりにおいての本質の部分だなぁと感じました。

 

 

私たちは、お家づくりを託してくださったみなさまの生活の基盤となる『生きていく(暮らしていく)場所』を造らせていただいているんだと、深く感じた瞬間でした。

頭の中では分かっていたつもりでしたが、お家づくりのとても本質的なところに改めて気付かせていただいた一言でした。

 

 

Y様、先日は本当におめでとうございました。

そして、私にとっての大切な気付きとなったお言葉を、ありがとうございました。

しっかりと、胸に留めておきたいと思います。

またTちゃんと一緒に事務所やMARCIに遊びに来てくださいね!

スタッフみんな、心からお待ちしております( ^ ^ )

 

 

 

 

さて、この間スタッフ前田くんに、何かに使う用の写真を撮って欲しいと頼まれました。

なので、外で撮影を。

なかなか自然な良い感じに撮れたので、前田くんの写真を載せておきます。

ちなみに、何度か聞いたのですが、何に使うのかはあんまり分かりませんでした。笑

 

ちなみに、ちなみに。

BdHOMEスタッフの中で写真を撮ると高確率で目をふさいでしまうスタッフが2人います。

その1人が、前田くん。

10枚撮ったら4枚はふさいでいます。

 

そして、10枚撮ったら6〜7枚は目をふさいでいるダントツ1位の覇者がいるのですが、先日その話になった時に本人に伝えたら、本人は「えー?そうなん??!!」と全く気づいていなかったので、ここではまだ内緒にしておきます。笑

 

と、ここまで書いて気づいたのですが、今まで周りからそういった指摘がなかったということは、私のシャッターを押すタイミングと合わないのかな…と思ったのですが、他の人が撮ってくれた集合写真も2人とも目をふさいでいたので、これはちがいますね。

ちょっと安心です。笑

 

 

 

さてさて、最後になりますが今週末開催のイベントのご案内です。

1月22日・23日の2日間、RYOKUEN明星にて分譲住宅販売会と内覧会を開催致します。

 

 分譲住宅販売会&完成見学会のご案内 
1
.日程
2022
1月22()・23(日)

2.時間
10:00
17:00

3.場所
明和町明星

(明和町明星にある『そうめん坂』を目指してお越しください)

4.ご予約について

ご予約は不要ですが、もし事前にご予約頂戴している場合はご予約を優先してご案内させていただきます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

イベントの詳しい内容やご予約はこちらをご覧ください。

↓↓↓

Click Here!!

みなさまのお越しを心よりお待ち致しております。

 

 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

 

 

 

 

 

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT