/    /  Lil.Mash

Lil.Mash

こんばんは。スタッフ中西です。

先日お伺いさせて頂きました、伊勢市小俣町のY様邸。

土地探しから一緒にお家作りに関わらせて頂き、美容室兼住宅として、新しい暮らしをスタートされました。

お店のお名前は、「Lil.Mash」

オープンして約3ヶ月。

ようやく落ちつき、忙しくも楽しい日々を過ごされているとの事で、順調なご様子でしたが、慣れない事務作業に四苦八苦されておられました(^^)

実践しながら、慣れていくしかないですね(^^)

さて、お客様にとても好評だというこちらの壁面。

木毛セメント板に白ペイントを塗装させて頂きました。

木毛セメント板(もくもうせめんとばん)とは、リボン状に細長く削り出した木材をセメントペーストで圧縮成型した建材の事です。

木毛セメント板は関東大震災後、塗り壁の下地材用の建材としてドイツから輸入され使用されるようになりました。

木毛セメント板が震災の復興物資として使用されたのです。

その理由として、関東大震災では建物の倒壊による死者数よりも、震災時に発生した火事による死者数が圧倒的に多かった為、耐火性がある建材が必要とされたからです。

ヨーロッパでは、それより遙か以前から多く使用されていましたので、木毛セメント版の歴史は、100年以上という事になりますね。

下地材料である木毛セメント板をあえて内装材として利用し、白ペイント塗装する事で、とても良い雰囲気の表情を作ってくれています。

ご来店されるお客様に喜んで頂き、その様子をY様が喜んで下さっているというお話をお伺いし、とても嬉しい気持ちにさせて頂きました。

まだまだお引渡ししたばかりのY様。

赤ちゃんもすくすくと成長中(^^)

これからも末永く、どうぞ宜しくお願い致します!

最後に次回完成見学会のご案内です。

お施主様のご厚意により、2月12日・13日・14日の3日間、伊勢市船江にて完成見学会を開催致します。

今回のお家は、Bdhomeらしいデザインと、生活基盤を1階に集約した、暮らしが豊かになる住まいです。

お家の正面にシンボルとなる大きな窓や、開放感のあるLDKなど、お施主様がこだわり抜いた素敵なお家です。

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 完成見学会のご案内 

1.日程

2022年212()14()

2.時間

10:0017:00

3.場所

伊勢市船江

(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT