/    /  MARCIのあれやこれやと季節のパフェのご案内

MARCIのあれやこれやと季節のパフェのご案内

こんばんは、スタッフ岩倉です。

最近甥っ子ちゃんとトランプにハマっています。

甥っ子ちゃんから「のんちゃん、トランプしよ!」とLINEが入ってくるので、そっとパソコンを閉じ、いそいそと甥っ子ちゃんの元へ。

トランプって、すごいですね。

老若男女が楽しめる、すごいアイテムだなぁと改めて感心。

そんなわたくし、神経衰弱がめちゃくちゃ苦手で2〜3組取れたら良い方です。

かるたなどもそうなのですが、人が取っているのを見ているだけで「わーすごーい!」と楽しくなってしまいます。

観客みたいになってしまうので、そもそも遊び方がちがいますね。

 

 

さてさて、先日MARCIでメニューのスケジュールについての打ち合わせがありました。

スタッフ数人と、どのメニューをどのタイミングで入れ替えるのかを検討します。

このメニュースケジュールの組み立ては、季節に合わせて考えていくのはもちろんですが、メニューの内容によってコンロの火口やキッチンのオペレーションも関係してくるので、そこも合わせて考えていきます。

 

このメニューとこのメニューを同じタイミングにすると、お客様への料理の提供が遅くなってしまうから少し時期をずらそう、その代わりにこのメニューをこっちにしよう、など細かな調整をしながら年間のスケジュールを組み立てます。

 

スケジュールを組んでおくことで、仕込みを始めるタイミングや、仕入れの状況などを調整しながら進めることができるので、とても大切な作業です。

ですが、そのスケジュール通りに進むだけでなく、季節のメニューが飛び入り参加をしたりするので、それもまた楽しみながら進めています( ^ ^ )

 

最近お客様からメニューについてのお問い合わせをいただくことが多くなってきました。

去年のパスタは今年もしますか?や、あのメニューは今もありますか?など、私たちにとったらとても嬉しいお問い合わせです。

 

その中で多いのが、パフェについてのお問い合わせです。

自分たちよりお客様の方が季節や内容を覚えてくださっていて、驚くばかり。

「MARCIのあのパフェが美味しかったからまた食べたい」と思ってくださっているのだなぁと思うと、本当に嬉しいです。

そしてそして、この2月からも季節限定の美味しいパフェが登場します( ^ ^ )

そして、2月にはなんと!バレンタインの限定パフェも登場!

 

 

こちらが2・3月の期間限定のいちごとレアチーズのパフェ。

まもなくスタートいたしますので、お楽しみに。

 

そしてこちらがバレンタイン限定のパフェ。

 

これ、どちらもなかなかのクオリティです。

写真的にはあえて同じような構図にしたのですが、中身が全然違います。

え?試食?

えぇ、しました、しました。

そうです、どちらも。

仕事ですから(キリッ)。

 

 

冗談はさておき。

いちごとレアチーズのパフェは期間があるのですが、バレンタイン限定のパフェは2日間くらいしか日がなかったような、そんなような。

あやふやですみません、うふふ。笑

詳しくはInstagramでチェックしてみてくださいね〜。

 

 

バランスや食感、甘さの加減など、カフェスタッフがレシピから考えて作ってくれてた美味しいパフェたち、ぜひ召し上がってくださいね!

窓を開け空気の入れ替えをしっかりしながら営業しておりますので、窓際のお席は少し寒いかもしれません。

もしよろしければひざ掛けなどご持参くださいませ。

みなさまのお越しを、MARCIでお待ちしております( ^ ^ )

 

 

では、最後に次回完成見学会のご案内です。

お施主様のご厚意により、2月12日〜14日の3日間、伊勢市船江にて完成見学会を開催致します。

今回のお家は、Bdhomeらしいデザインと、生活基盤を1階に集約した、暮らしが豊かになる住まいです。

お家の正面に配置したシンボルとなる大きな窓や、開放感のあるLDKなど、お施主様がこだわり抜いた素敵なお家です。

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 完成見学会のご案内 

1.日程

2022年212()14()

2.時間

10:0017:00

3.場所

伊勢市船江

(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT