/    /  目標を立てる

目標を立てる

こんばんは、スタッフ岩倉です。

いやはや、寒いですねぇ。

冬の枕詞はいつもこの言葉になります。

そして夏になると、ここが「暑いですねぇ」に変わりますので、乞うご期待。

 

 

先日のこと。

50代の男性のお客様がMarci Forest Campをご利用いただいていました。

その時に色々なお話をお伺いしていたのですが、その中で心に残った言葉がありました。

それは「人生元気に過ごせるのは長くてあと20年。そう思うと毎日寝るのがもったいない。寝るならもっともっと遊んでいたい」とおっしゃっていました。

寝るのが大好きな私にとっては、そんな考え方があるんだ…!!と衝撃を受けたのはさておいて。

自分の残りの人生において、「生きる時間」ではなく「元気に過ごせる時間」というのは限られているんだなぁと、改めて感じました。

なのに、まだまだ行きたいところもあるし、見たい景色もある。

やりたいこともたくさんある。

そう思った時に、あらこれは、このままのペースで過ごしていては、時間が足りないんだなぁ、と。

 

じゃあどうしよう、と思った時に、今年の元旦に父親が家族の前での決意表明をした時の言葉を思い出しました。

それは「目標を立てて、必ず達成させる」という言葉です。

仕事においては耳が痛くなるほど言われる言葉ですが、これは仕事だけではなく、人生でも一緒だなぁと思いました。

 

先日、MARCIの朝礼の中でショップスタッフ国部さんが「あまり成長できていないような気がする」というような言葉を話していました。

私から見たら国部さんは着実に成長しています。

ですが、本人にとっては、全然成長できていないような様子。

その時にふと、その気持ち、わかるなぁと思いました。

なぜなら、私自身も以前はそうだったからです。

そして国部さんに「自分自身の成長を感じるための解決策は簡単だよ」と伝えました。

それは、先ほども出てきましたが「目標を立てること」。

大きな目標ではなくても、小さな目標で全然良いので、なんでも良いから目標を立てると、それをクリアした時に「前はできなかったのに、こんなことができるようになった」と、自分自身の成長を感じることができます。

その話をすると、目をまん丸にしてうなづく国部さん。

かわいらしいです。笑

 

と、えらそうなことを言いつつも、目標は立てるけれども、達成できないのが私のチャームポイント。笑

まずは、今年の頭に立てた3月までに3キロ痩せるの目標をクリアすべく、半分心が折れていて誰にも言わずに諦めようかと思っていたのですが、ここに書いて気持ちを奮い立たせて本気で頑張りたいと思います!笑

 

仕事でも、遊びでも、しっかりと目標を立て、1つ1つ楽しみながらクリアしていきたいと思います( ^ ^ )

 

 

 

さてさて。

最後に次回完成見学会のご案内です。

お施主様のご厚意により、3月5日・6日・7日の3日間、伊勢市一宇田町にて完成見学会を開催致します。

今回のお家は、三角屋根と白い外観が印象的なお家。

お施主様のたくさんのこだわりと、想いの詰まった桜の木を眺めることができる、居心地の良い住まいが完成しました。

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

 

とっても素敵なお家です( ^ ^ )

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 完成見学会のご案内 

1.日程

2022年35()7()

2.時間

10:0017:00

3.場所

伊勢市一宇田町

(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT