/    /  大切なことに気付くことのできる時間

大切なことに気付くことのできる時間

こんばんは、スタッフ岩倉です。
夜はまだまだ肌寒いですね。
春の装いで出勤すると、帰る時には「さっぶ!」となります。
みなさま温度差にはお気をつけくださいね。
 
 
さてさて、前回のブログに続き、今回もMARCIのことを。
スタッフ家田さんに続き、今年の春大学を卒業したカフェのバイトスタッフ加藤くんが無事に就職が決まり、MARCIを卒業することになりました。
先日の最終日の朝礼で「ここで色々なことを学ばせていただきました」と。
就職先が三重県の端っこなのでなかなか伊勢に帰ってくる機会はないかもしれませんが、伊勢に帰って来たときにはまた遊びに来ますと言ってくれて、とても嬉しかったです。
やっぱりさみしいですが、そんなことよりも就職先が無事に決まったことが本当に嬉しく、MARCIの母としてはほっと一安心です。

そんなMARCIさん、家田さんと加藤くんが卒業したことで、先日の連休最終日に緊急事態発生です。
そう、完全なる人手不足です。
新しい方が入って来てくださるのが4月になってからなので、それまでどう生きていくか・・・そう、サバイバルです。
 
そこで岩倉さん、悩みに悩んで考えました。
そして、その緊急事態を回避すべく出した答えは・・・姉、召喚!ザンッ!(←効果音)
 
召喚なんて偉そうなものではなく、悩みに悩んでいたら、姉が「お手伝いにいってあげようか?」と声をかけてくれました。
最初は申し訳なくて断っていたのですが、さすがにどうにもならなくなり、お願いすることに。
迎えた当日はたくさんのお客様が来てくださり、バタバタながらもなんとか無事に終えることができ、本当に姉には感謝です。
 
 
今回姉がお手伝いに来てくれたことで、気づけたことがたくさんありました。
前日の夜に時間を合わせメニューのことやオーダーの取り方や書き方など、色々なことを事前に伝えておくことができたため、当日とてもスムーズに仕事に入ってもらうことができました。
もちろん身内ということもあって出来たことですが、新しく入っていただく方にも何かできることがあるんじゃないかなぁと思い、色々と考えるきっかけに。
 
そして今回、一番気づけたことは、MARCIスタッフみんなの人柄です。
姉がシフトに入ってくれたその日の夜、姉から「MARCIの子たちは本当に良い子ばっかりやね」と連絡をもらいました。
あんなに良い子が集まっとるって、なかなかないよ。忙しくて大変な中でも全員が周りのことを考えて動いていて、誰も自分だけ楽をしようとすることがなくみんなに思いやりあるから、すごく心地の良い空間だった、とも。
 
それを言われた時に「そやろ!!!みんな本当に良い子なの!!」とすぐさま返事を。
 
MARCIには、良い人しかいません。
それはオープンしてから今まで、どのタイミングであってもです。
いつもそれは思っていましたが、本当にそうだなぁと改めて感じることができました。
 
だからこそ、スタッフみんなが働きやすい環境作りや、現状で改善するべきところを探し改善ながら、より居心地の良いお店にしていかなくては、との思いも。
そしてみんなにとってのMARCIが、働いてよかったと思ってもらえるような、一人一人にとっての成長できる場所にしていきたい、そう思いました。
 
姉が入ってくれたことで、大切なことに気付くことのできた良いきっかけなりました。
 
今、MARCIにみんながいてくれることが当たり前のことではなく、とても大切な時間を共に過ごすことができているんだなぁいう思いをしっかり胸に留めながら、お客様にとっても、いてくれるスタッフみんなにとっても、居心地の良い価値のあるお店にしていきたいと思います。
 
スタッフみんなで撮った昨年末の大掃除の時の写真です。

そしてせっかくなので姉と記念撮影。

ポイントは、よそいきでスンッとした姉と、私の足です。笑
 
 
 
ではでは、明日が最終日のイベントのご案内です。
 
明和町明星にある分譲住宅RYOKUENのモデルハウスにて、開催中の夜の見学会。
昼間の雰囲気とは大きく違う、夜のお家をご覧いただけます。
 
夜ならではの表情や、ゆったりとした時間が流れる少し大人の空間を、ぜひ楽しんで下さい。
また、日中に一度見学されている方でも、昼間では体験しにくかった照明の様子や、お家や街全体の雰囲気など、夜のRYOKUENをこの機会に体感してくださいね。
 

《 RYOKUEN夜の見学会 》

1.日程
2022
3月19()~25日(金)

二部制の完全予約制にて開催いたします。

2.時間

・第一部 18:00~

・第二部 19:00~

※ご希望いただく日時によって、お時間の調整をいただく場合がございます。
何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

3.場所
明和町明星

イベントの詳しい内容やご予約はこちらをご覧ください。

↓↓↓

【 RYOKUEN夜の見学会 】Click Here!!

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT