/    /  M様邸 設計お打ち合わせスタート

M様邸 設計お打ち合わせスタート

こんばんは、スタッフ多田です。

ありがたいことに、連日たくさんのお客様にご来場いただいております伊勢市O様邸の完成見学会。

寒さや強風、雨と、天気が荒れた週末でしたが、
足元の悪い中ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました!

まだ明日もご予約可能ですので、
みなさまぜひこの機会にご来場下さい!

 

さて、今日からM様邸の設計お打ち合わせが始まりました!

いつも明るく元気で、朗らかな笑顔が印象的なM様。

M様のこだわりがぎゅっと詰まったお家作り、
その始まりの今日は、外壁や屋根材、お部屋の床など
MARCIの外壁やそれぞれのサンプルを見ながら決めていきました。

床材でM様が気に入って下さったのは、ヴィンテージチークの無垢材。

無垢材も様々な種類があり、その木の色味や木目、
塗装などで、見た目の印象ががらりと変わります。

また足触りも、
杉や桧、パインはやわらかく、
ナラやカバ、チークは硬めの木です。

やわらかめか硬めか、好みは様々かと思いますが、
無垢の床は、足触りが本当に気持ち良いです。

また、木は内部に熱を貯めておくことが出来るため、
触れると心地よいあたたかみを感じることができます。

湿度が高ければ湿気を吸い、乾燥していれば湿気を吐き出してくれる調湿作用もあるのです。
夏場でもベタベタせず、年中気持ちよく過ごしていただけます。

一年、また一年と過ごして行く中で、
木の色合いも味わいを増すという経年変化も楽しめます。

ちなみにチークは、
ローズウッドやウォールナットに並ぶ世界三代銘木のひとつで、その耐久性の高さから、タイタニック号やクイーンエリザベス号など豪華客船のの甲板や内装にも使われています。

北欧家具にもよく使われている木材のひとつで、
飴色が深まった見た目はとても綺麗で、手触りも優しいです。

と、ウンチクが止まらなそうですのでこのあたりでストップします。笑
木の種類だけ、それぞれのストーリーがありますね。

M様、本日はお打ち合わせありがとうございました!
迷って悩むこともたくさんあると思いますが、
楽しみながらお家作りをしていただけるよう、しっかりサポートさせていただきますので、
どうぞ引き続きよろしくお願いします。

 

最後に完成見学会のご案内です。
お施主様のご厚意により、4月16日・17日・18日の3日間、伊勢市御薗町にて完成見学会を開催致します。
今回のお家は、一つの空気で家族が繋がる、開放的なほぼ平屋の家。

デザイン性と機能面を両立させた、お施主様のこだわりと開放感がたっぷりの素敵なお家が完成しました!
ぜひこの機会にご覧くださいませ。

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 完成見学会のご案内 

1.日程

2022年4月16()〜18()

2.時間

10:0017:00

3.場所

伊勢市御薗町

(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT