/    /  家族に合わせて変化していくお家

家族に合わせて変化していくお家

こんばんは、スタッフ佐々木です。

降ったり晴れたり、天気予報を見る度に変わる不安定な天気が続いてますね。
工事を手配する側としては何とも苦しい天候です。
今のところGWの天気予報を見ていると、晴れマークが付いているので、このまま晴れてほしいですね。

 

さて、伊勢市で建築中のM様邸。
昨日に木工事の完了検査を行いました。

Bdホームでは、木工事が完了した時点を一区切りとして検査を行い、設計通りに工事が行われているか、仕上げ工事で隠れてしまう下地状況や、ビスや鍵のピッチなど施工マニュアル通りに行われているかのチェックしていきます。

そして、続いていく仕上げ工事の仕様確認や、細部の納まりの検討なども同時に打ち合わせをして行きます。

無事に木完検査を合格しましたので、完成に向けて仕上げ工事を進めて行こうと思います。

 

そして本日は、OB様のS様邸の子供部屋の間仕切り工事を行いました。

子供部屋が将来用に2部屋に分けられるように設計されており、新築時から約8年。一つだった子供部屋が2つに間仕切らました。

話を伺うと、弟くんは部屋が分かれてしまう事に少しさみしがっていたとの事。

家族の成長に合わせて変化していくお家。

床に張られた無垢のパイン材も、経年変化で綺麗な飴色になっており、大切に住んでいただけているんだなと感じました。

明日からはエッグウォールを張っていき完成です。
しっかりと手配をしていこうと思います。

 

 

最後になりますが、次回完成見学会のご案内です。
お施主様のご厚意により、5月21日・22日・23日の3日間、松阪市嬉野須賀町にて完成見学会を開催致します。
今回のお家は、暮らしを楽しむ平屋の家。

多趣味のご夫妻のための大きな土間空間や書斎、ウッドデッキが叶える開放感たっぷりのアウトドアリビングなど、家族のライフスタイルに合わせて考えられた、お施主様の想いがたくさん詰まった素敵なお家です。

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 完成見学会のご案内 

1.日程

2022年5月21()〜23()

2.時間

10:0017:00

3.場所

松阪市嬉野須賀町

(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT