/    /  刻まれる思い出

刻まれる思い出

こんにちは、スタッフ岩倉です。
世の中はゴールデンウィークですが、絶賛営業中のMARCIさん。

嬉しいことに、Life style store MARCI だけでなく、Marci Forest Campも大盛況。
ありがたや〜ありがたや〜ですね。

 

明日の金曜日はゴールデンウィーク中の代休で、MARCIはお休みをいただきます。
ご予定いただいていたみなさまには申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

 
昨日の中西さんのブログに引き続いて、MFCのお話を。

 

この連休中、MFC初めての満室続き!
嬉しい限りです( ^ ^ )
みなさまありがとうございました!
初めての方や、長年ご家族でキャンプを楽しんでいらっしゃる方など、本当に色々なお客様が来てくださり、森の中に様々な形のテントが張られ静かに賑わう森の中。
お天気も良く最高の気温の中、それぞれのお客様がそれぞれの時間を過ごされている様子に、とっても良いなぁと思いながら色々とお写真を撮らせていただきました。

 

その中での写真。

焚き火用に一生懸命に細い小枝を探してくれた、かわいいお客様。
火に慣れていないため、トングで遠くから投げ込んでいる様子がこれまたかわいいです。

 

まだ焚き火に慣れていないからの行動だと思いますが、きっと回を重ねるたびに、火の起こし方や、薪のくべ方、火の心地良さやあたたかさ、そして同時に火の怖さも学んでいくのだろうなぁと思うと、生きていく上でとても良い経験だなぁと感じました。

 

小学生の頃、父方のいとこたちと3家族で毎年キャンプに行っていた岩倉家。
写真を見返しても今ほどのおしゃれさは一切ありませんが、テントやカラフルなパラソルに座り心地の悪い折りたたみ椅子、大きなバッグに詰め込んだ着替えなどを車のトランクいっぱいに載せ、車体の後ろが少し下がっていた光景が今でも思い出されます。

 

ちなみに、キャンプ場ではなく、山奥の川辺で自分たちしかいない場所を(勝手に)探してのキャンプでしたが、それが許されていた時代なのかなぁと。(これまた勝手な言い分ですね 笑)

 

姉が中学生になったタイミングで終了になりましたが、今となっては良い思い出です。
ただここだけの話、小学生当時の自分にとってはそれなりに楽しかったですが、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶はあまりなく、大人たちが昼間と言わず朝イチからお酒を飲み、酔っ払いながら歌い踊り盛り上がっていて、夜は特に暇になるのですが20時くらいになると「子どもらはもう寝な寝な!」と言われ、テントに押し込まれていたイメージしかありません。笑

 

MFCに来てくださる子ども連れのお客様は、ご両親が子どもさんときちんと遊んであげているので、岩倉家一族の放牧キャンプとは全然違い、子どもさんにとっても楽しい時間なんだろうなぁと思います( ^ ^ )
色々と制限されることが多い中で、少しでもたくさんの思い出を作って欲しいなぁと感じます。
子どもさんにとってのその思い出に、MFCでの時間や出会いが刻まれてくれると嬉しいなぁと思う今日この頃です。

 

そして、最後にご紹介。
一日限定の管理人さん、その名も中西さん。

きっちり片付けてくれ、整理整頓してくれる中西さんは、この日も1人早起きしてMARCIの草抜きをしてくれていたそうです。
まさに管理人にぴったりだなぁと思いました。笑

 

 

では最後に、次回完成見学会のご案内です。
お施主様のご厚意により、5月21日・22日・23日の3日間、松阪市嬉野須賀町にて完成見学会を開催致します。
今回のお家は、暮らしを楽しむ平屋の家。

 

多趣味のご夫妻のための大きな土間空間や書斎、ウッドデッキが叶える開放感たっぷりのアウトドアリビングなど、家族のライフスタイルに合わせて考えられた、お施主様の想いがたくさん詰まった素敵なお家です。

 

ぜひこの機会にご覧くださいませ。
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 完成見学会のご案内 

1.日程

2022年5月21()〜23()

2.時間

10:0017:00

3.場所

松阪市嬉野須賀町

(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT