/    /  K様邸 土台敷き

K様邸 土台敷き

こんばんは。スタッフ佐々木です。

春と夏の狭間のなんとも言えない天気が続いてますね。

暑かったり寒かったり…先週のGWの快晴が恋しいです。

 

さて、明和町で建築中のK様邸では、土台敷きを行いました。

 

土台敷きでは、あらかじめプレカットされた土台に、基礎から出ているアンカーボルトの位置へ穴を開け、土台を基礎に緊結していきます。

その箇所数は、建物の大きさにもよりますが、約100箇所以上。

こればかりはプレカット出来ないので、仮に並べてはそれぞれ寸法をあたり、1箇所づつ加工を行っていきます。

土台を並べて墨付けを行う人、穴を加工する人、土台を取付を行っていく人と役割を分け、手際よくどんどん組み立てられていく土台。

ビーディホームの土台は、桧の芯持材を使用している為、土台敷きの現場は桧のいい香りが漂います。

上棟前の身の引き締まる香りです。

 

今週末には上棟を予定しておりますので、天気予報とにらめっこして、しっかりと準備を進めていこうと思います。

 

最後に次回完成見学会のご案内です。
お施主様のご厚意により、5月21日・22日・23日の3日間、松阪市嬉野須賀町にて完成見学会を開催致します。
今回のお家は、暮らしを楽しむ平屋の家。

多趣味のご夫妻のための大きな土間空間や書斎、ウッドデッキが叶える開放感たっぷりのアウトドアリビングなど、家族のライフスタイルに合わせて考えられた、お施主様の想いがたくさん詰まった素敵なお家です。

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 完成見学会のご案内 

1.日程

2022年5月21()〜23()

2.時間

10:0017:00

3.場所

松阪市嬉野須賀町

(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT