/    /  多田先生の社内勉強会

多田先生の社内勉強会

こんばんは、スタッフ岩倉です。
なんだかムシムシですね。
蒸し蒸し。
 
先月の森の市で、きれいにコケました。
一部始終を見ていたスタッフ中村さん曰く『岩倉さんが漫画のようにコケた』とのこと。
それからというもの、膝やら首やら腰やらがいまだに痛くて。笑
どうやらよほどの衝撃だったようです。
いやはや、困った困った。
 
さてさて、本日は社内勉強会の日。
今回の勉強会の担当は、多田さんです。

2ヶ月に一回、スタッフが講師として勉強会を開催しています。
それぞれにテーマが与えられるのですが、今回の多田さんのテーマは『積算』。
 
多田先生の勉強会は、おぉ、なるほどなるほど〜!となる会社にとって大切な内容でした。
 
これまでに何度か講師(というほどのものではないですが 笑)をさせてもらっていますが、私自身も毎回勉強会になるとそのテーマについてみんなに伝わりやすいようにするにはどうすれば良いのかを考えます。
何より、まず自分がしっかり理解するために、調べまくります。
 
ふわっとしか分からなかったことが、みんなの前で講師として話すをするという立場になることで、必死に調べて、資料を作って…としているうちに、すごく自分の中での学びにつながるなぁと毎回感じます。
 
そして、内容によっては会社にとっての改善点などが見えてくることもあります。
今日の多田さんの勉強会もまさにそうだと思いました。
 
普通に仕事をしているだけではきっとそこまで深く考えないことでも、勉強会を担当することで、自身だけでなくスタッフみんなにとっても、会社にとっても、たくさんの気づきにつながるなぁと思います。
なので、毎回社内勉強会が楽しみでもあります( ^ ^ )
 
ただ、自分の担当が近づいてくると憂鬱になるのは言うまでもありません。笑
 
多田先生、今日はありがとうございました!押忍!

 

おまけ
多田さんを探せ! LEVEL2

アワビが焼けたことを仲間に伝える多田さん

ちなみに、中西さんもいます。
 
では最後に、次回完成見学会のご案内です!
 
お施主様のご厚意により、5月21日・22日・23日の3日間、松阪市嬉野須賀町にて完成見学会を開催致します。
今回のお家は、暮らしを楽しむ平屋の家。
 
多趣味のご夫妻のための大きな土間空間や書斎、ウッドデッキが叶える開放感たっぷりのアウトドアリビングなど、家族のライフスタイルに合わせて考えられた、お施主様の想いがたくさん詰まった素敵なお家です。
 
ぜひこの機会にご覧くださいませ。
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 完成見学会のご案内 

1.日程

2022年5月21()〜23()

2.時間

10:0017:00

3.場所

松阪市嬉野須賀町

(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT