/    /  後藤美月さん絵本原画展

後藤美月さん絵本原画展

こんばんは、スタッフ岩倉です。
雨の季節が近づいてきました。
この時期になると、出てくる虫がいます。
名前を書くのもイヤなくらい、足が百本あるって書くあの虫。
 
忘れもしない2年のこの時期のこと。
寝ようと思い枕に手を置いたら、枕の下から出てきました。
めっちゃ大人のやつ。
思い出してもおぞぞってなります。
思い出しおぞぞ。
 
それからというもの、この時期が近づくと寝る前に枕を持ち上げて掛け布団を全部めくるのが日課になっています。笑
 
さてさて。
5月18日よりLife style store MARCI のカフェスペースにて『後藤美月絵本原画展』を開催させていただいています。

今回のお話は、伊勢市駅裏にあるSPACEさんから原画展として場所を使わせていただけませんか、とお声がけいただいたことがきっかけです。
以前から何かそういったことができたら良いなぁと思っていたので、お返事はもちろんOK!
それからというもの、ワクワクしながら当日を迎えました。
 
そして迎えた原画展では、半地下のカフェスペースに飾られた鮮やかな原画たち。

この原画展では『おなみだぽいぽい』と『空よ!』という絵本の原画か飾られています。

おなみだぽいぽいは文章もイラストも後藤美月さん。
空よ!はイラストを担当していらっしゃいます。

絵本の原画を拝見するのは初めてだったのですが、こんな風に近くて見ることができるなんて…とちょっと感動してしまいました。
そして、色使いや構成など、力強さを感じながらも、優しくてやわらかい後藤美月さんの原画に心が満たされるような気持ちになります。
 
先日、後藤美月さんご本人がMARCIに来てくださり、ご挨拶させていただくことができました。
純朴(良い意味です)な雰囲気で、優しいトーンでお話しされる後藤さん。
そのお姿を拝見した時に、あ〜本当に良い機会をいただいたなぁと改めて感じました。
MARCIで開催させていただくことができて、とても嬉しく思います。
そしてSPACEさんにも感謝です。
 

後藤美月さんの絵本原画展は30日まで開催しております。
原画展はご自由にご覧いただけますので、後藤美月さんの作り出すやさしい世界に、ぜひ足を運んでみてくださいね。
 
残すところあと4日となりましたが、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

 

最後に次回完成見学会のご案内です。
お施主様のご厚意により、6月4日・5日・6日の3日間、伊勢市旭町にて完成見学会を開催致します。
今回のお家は、BdHOMEオリジナル企画住宅の一つである『つなぐ家』です

そして今回ご案内させていただくお家は、一際目の惹くレンガ色のガルバリウムの外壁、和室をプラスした34坪のプランのお家となります。
家族と時間を共有しながら暮らしを楽しめる素敵なお家。
この機会にぜひご覧ください。
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 完成見学会のご案内 

1.日程

2022年6月4()〜6()

2.時間

10:0017:00

3.場所

伊勢市旭町

(詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)

4.ご予約について

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT