/    /  人生は上々だ

人生は上々だ

こんばんは、スタッフ岩倉です。
昨日の中西さんのブログの私、めっちゃ笑ってますね。笑
森の市当日は大雨、そして先日の森の市の慰労会も、そうです、雨。
ですが、来てくださった皆さんが楽しい時間を過ごしてくださっていたようで、とても嬉しく思います。
改めまして、森の市ではありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します( ^ ^ )

 

では、せっかくなのできぃちゃんと中西さんを。

めっちゃ仲良しで、2人で「コチコチカッチンお時計さん〜」と歌っていました( ^ ^ )

 

さてさて、今日はちょっと仕事とは全然関係のないお話です。
かれこれ15年くらい前のこと。
家の電話が鳴り、受話器を取ると30代くらいの男性が『アンケートです』と。
一体何のアンケートかなぁと思い聞いていると…。
 
『あなたは今幸せですか?』との質問。
 
その時、間髪入れずに『はい、幸せです』と答えました。
すると、電話口の方が『えっ!?』と驚いている様子。
『ん?』と思っていると、『そんな風に一切躊躇することなく答えた方は初めてです』と驚きながら、お礼を言われ通話が終わりました。
今振り返っても一体何のアンケートだったんだろうと思います。笑
 
話は変わり、つい先日のこと。
友人数名と出かけた時に、サプライズで映像をプレゼントしてもらいました。
内容は、その友人たちと一緒に過ごしている時の写真ばかりをつなげて作られたスライドショー。
 
スライドショーの中では、10年前の自分が笑っていたり、去年の自分がはしゃいでいたりと、本当に色々な時の自分がどれも嬉しそうな写真ばかりです。
その映像を見ながら、すごく漠然とですが『今日まで色々なことがあったけど、そういえば自分の人生って幸せだった』という気持ちになりました。
 
サプライズをしてもらったことももちろん嬉しく幸せなことです。
ですが、その時感じたのはそれだけではなく、その映像を通して自分の人生を振り返ることができたような感覚になりました。
 
その時その時で、悲しかったことや辛かったことや傷ついたこと、他にも良いことだけではない日々も人並みに過ごしてきています。
もしかしたら、まだまだ序の口で、これから先にもっと悲しいことや、もっと辛いことが起こるかもしれません。
今現在、不安に思うことももちろんあります。
 
きっとこれからも今までと変わらずに、色々なことに感情が振り回されると思います。
ですが、そんな中でも『小さな幸せ』に気づいていける自分でありたいと思いました。
 
もっともっと年齢を重ねた時に、『あなたは今幸せですか?』と同じように電話口で聞かれたら、15年前と変わらず『幸せです』と言えるような人生にしていきたいと思います。
 
そう思うきっかけとなった友人たちのサプライズに、心から感謝です( ^ ^ )

 

そしてもう1つ、サプライズの映像の中に大きな気づきが…。
10年前の私、めっちゃ細い!!笑
いや、冗談抜きです。笑
『幸せだ』と思える人生のためには、健康も維持しなければ!と改めて思いました。
なんとかせねば!笑

 

 

 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT