/    /  日々勉強・日々成長

日々勉強・日々成長

こんばんは、スタッフ岩倉です。
今日は久しぶりにMARCIにてカフェのフォローに入ったのですが、今日ご案内させていただいたお客様みなさまがとても良い方ばかり。

 

嬉しくなるような対応をしていただけると、こちらもより丁寧な接客をしよう!という気持ちに。
「嬉しくなるような対応」というのは、ただただ愛想の良い悪いではなく、例え表面上は素っ気なくても心がこちらを向いてくださっているというか、なんというのか。
ムムム。
なんと言葉にして良いのか分かりませんが、とにかく心が嬉しくなるような時間でした。(なんだか端折ったみたいになってしまいました。笑)

 

やっぱり人と関わる仕事が好きで、人が好きだなぁと思います。

 

ただ、どんどん体力がなくなってきたので、最近ではカフェのフォローに1日入ると帰る頃にはえらいことになっています。
近所のおばあちゃんの方が断然お元気そうな感じです。笑

そんなMARCIさん、先日は半年に一度の大掃除でした。

 

朝お店に向かうと、もうすでに到着していて時間になったら始められるよう大掃除の準備を進めているスタッフたち。
ありゃ、みんな早い!と驚いていると、今度はカフェスタッフくまピーが、午後から雨が降るので外作業から始めたいのですが良いですか?と掃除の段取りを聞いてきました。

 

ショップスタッフ国部さんもいつからかショップの掃除の段取りを全て自分で組んでくれているだけでなく、お店全体の動きを見てくれています。
そして今回の大掃除に必要な掃除用具や掃除用品なども、スタッフたちが相談し合いながらリストアップして準備を進めてくれていました。

 

あれあれ、なんでしょう。
なんだか何かがいつもとちがう。
えー…、なんて頼りになるスタッフたちで、なんて心強いんだろう、そう改めて思いました。

 

各スタッフの個人的な成長は常に感じていますが、今回はそれにプラスしてチームとしての成長を感じた大掃除の時間。

 

他人事ではなく、自分事として捉えてくれていることをすごく感じました。
「言われたからする」のではなく、「自分たちがする」という気持ち。

 

その気持ちって、仕事だけでなく、色々な場面でもとても大切なことだと感じます。
きっとこれから先、どこの場所にいても、自分が選び行動していくことで、後悔しない道を歩んでいける、そんな風に思います。

 

と、言いつつも、ひょこっと出てくる「言われたからやる」ベースの自分。
ついブーブー言ってしまいます。笑
こりゃMARCIスタッフの方が断然大人ですね。
すでに十分大人ですが、まだまだ日々勉強、日々成長です!押忍!

 

さて、そんなスタッフがピカピカにしてくれたMARCIさん。
オープンしてから今日まで、素敵なスタッフばかり。
みんながいてくれるからお店を営業することができます。
みんながお店を整えてくれるので、お店としてみんなが心地良く働ける環境作りを色々模索しながら整えていきたいと思います!

最後にみんなで恒例の記念撮影!

写真に写っていない素敵なスタッフもいるので、ぜひみなさまMARCIに遊びに来て下さいね!
スタッフみんなでお待ちしておりまーす( ^ ^ )

さてさて、最後に次回開催の見学会のご案内です!
お家が素敵なのはさることながら、お施主様ご家族がこれまた素敵なご家族。
たくさんの方にご覧いただきたい、とてもとても素敵なお家です( ^ ^ )
ぜひ下の詳細をご覧くださいませ〜。

 

オーナー様のご厚意により、7月24日(日)にオーナー様宅・暮らしの見学会を開催いたします。
BdHOMEでお家を建築され、日々暮らしていらっしゃるお客様のお家をご見学いただける『暮らしの見学会』。
今回ご見学いただくお家は、白くて四角い、ガレージのある平屋のお家です。

 

平屋でありながら、家族の気配を感じつつも それぞれの場所でくつろぐことのできる設計プラン。
BdHOMEがデザインを手がけ、ライフスタイルやインテリアなど、感度の高いご夫婦が作り上げた カッコ良さとセンスの良さが全て詰まった平屋のお家です。

 

当日はオーナー様もいらっしゃいますので、打合せ時のことや建築中のこと、そしてお引越し後のことなど、色々なお話を聞いていただいたり、気になることを直接ご質問していただくこともできます。
またとないこの機会に、ぜひご参加くださいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

《暮らしの見学会 》

1.日程
2022年7月24日(日)

2.時間
10:00・13:00・15:00
※各時間2組様の予約制にてご案内させていただきます。

3.場所
伊勢市小俣町
※詳しい場所はご予約時にお伝えさせていただきます。

 

イベントの詳しい内容やご予約はこちらをご覧ください。

↓↓↓

【暮らしの見学会 】Click Here!!

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT