/    /  MARCIの素敵なイベントと新人モデル発掘

MARCIの素敵なイベントと新人モデル発掘

こんばんは、スタッフ岩倉です。
なんだか不安定なお天気が続いていますね。
雨が降ったり、雷が鳴ったり。
晴れても今度は熱中症が心配になったり。
私の中の夏のイメージは、梅雨が明けた瞬間にセミの大合唱が聞こえはじめ、高い太陽と青空と入道雲!と、そんなイメージ。
年々色々と変わっていきますが、何はともあれ、甥っ子が笑って過ごせていたら良いなぁと思います。
突然の甥っ子登場ですみません。笑
甥っ子ちゃん、夏休みに入るようなのですが、そろそろ遊んでもらえなくなりそうなのでちょっと寂しいおば心。
うくく…泣ける…!笑

 

さてさて、そんなちょっとセンチメンタルな気持ちはさておいて。
MARCIのイベントのご紹介を。
現在MARCIではwicagrosery(ウィカグロサリー)さんの麦わら帽子とdetente(デタント)さんのお洋服のPOP UPが開催されています。

『wicagrosery』はデザイナーの折原さんが、帽子職人さんと共に製作されています。
リボンのついた帽子やデットストックの編み地を使った帽子など、ベーシックながらその唯一無二なデザインに、wicagroseryさんのファンの方がたくさんいらっしゃいます。

 

みなさま「田中帽子店」という帽子屋さんはご存知でしょうか?
先日テレビで取り上げられていたと、MARCIスタッフから聞きました。

 

田中帽子店さんは、明治時代から帽子を作り続けている有名な老舗の帽子屋さんです。
デザイナーの折原さんが田中帽子店の会長さんとご縁があり、そこの麦わら帽子をデザインさせてもらうことになったのがきっかけで『wicagrocery』がはじまったと、折原さんに教えていただきました。

 

実は、以前MARCIで田中帽子店さんの帽子を扱わせていただけないかなぁと思っていたので、wicagroceryさんの麦わら帽子たちが田中帽子店さんで作られれていると伺って、個人的にかなり驚いたことを覚えています。

 

麦わらは強く長持ちし、日焼けや使い込むごとに色も質感も育っていき、通気性や紫外線をカットすることができるなど、デザインだけでなく機能性も備わっています。
職人の熟練の技術でひとつずつ丁寧に正確に作られ、型崩れの少ない、とっても丈夫な麦わら帽子です。

続いて、お洋服の『détente』さん。

détenteのデザイナーshuan(しゅあん)さんのお洋服は天然素材で作られています。
店舗は持たず、今回の様なイベントでしか手にする事ができないお洋服たち。
関東などでイベントを開催されると、すぐに完売になってしまうとお伺いしました。

 

見た感じは、パリッとした印象のお洋服ですが、着心地の良さと肌触りの良さには毎回驚かされます。
最初は息子さんとご自身が着られるお洋服を作られていたことから始まったdétenteさん。
本当に着たいものだけを作っています、と以前shuanさんがおっしゃっていたのですが、色々なところにこだわりがあり、どうしても一着欲しい(持っていたい)!と思ったのですが、残念ながら夏服はサイズが…、おっとそこまで。
それ以上は言わせない。(完全に私が言うセリフではないパターンです。笑)

 

そして、デザイナーのshuanさんは、以前は設計のお仕事をしていらっしゃとのことで、なんだか勝手ながらに嬉しいご縁を感じます。

 

折原さんもshuanさんも、お二人ともとてもパワフルで、いつお会いしても生き生きとしていらっしゃいます。
何より、本当に素敵なお人柄。

 

そんな素敵なお二人が作られる、素敵な麦わら帽子とお洋服たち。
POP UPは今月25日までとなりますので、ぜひぜひ手に取ってみてくださいね!

 

 

あ!
そういえば!
MARCIで取り扱っているお洋服たちは、MARCIスタッフがモデルとなり、Instagramなどで発信しているのですが、今回の麦わら帽子とお洋服のPOP UPにて、新しいモデルさんがいるのですが、みなさまご存知いただいていらっしゃいますでしょうか?


この方、この方。
センス抜群のこの方です。

 

そう、この方実は・・・

BdHOMEスタッフの多田さんでしたーー!
ヒューヒュー!

 

きっと、多田さんを知っていらっしゃる方にはすぐ分かっていただけるかなぁと思いますが。うふふ。
多田さん、素敵にモデルデビューしてくれたので、これからちょこちょこお願いさせてもらいたいなぁと思っています( ^ ^ )
次回のmodel:yuikoをぜひお楽しみに!
 

ではでは、最後に次回開催の見学会のご案内です( ^ ^ )

オーナー様のご厚意により、7月24日(日)にオーナー様宅・暮らしの見学会を開催いたします。
BdHOMEでお家を建築され、日々暮らしていらっしゃるお客様のお家をご見学いただける『暮らしの見学会』。

 

今回ご見学いただくお家は、白くて四角い、ガレージのある平屋のお家です。
平屋でありながら、家族の気配を感じつつも それぞれの場所でくつろぐことのできる設計プラン。

 

当日はオーナー様もいらっしゃいますので、打合せ時のことや建築中のこと、そしてお引越し後のことなど、色々なお話を聞いていただいたり、気になることを直接ご質問していただくこともできます。

 

またとないこの機会に、ぜひご参加くださいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

《暮らしの見学会 》

1.日程
2022年7月24日(日)

2.時間
10:00・13:00・15:00
※各時間2組様の予約制にてご案内させていただきます。

3.場所
伊勢市小俣町
※詳しい場所はご予約時にお伝えさせていただきます。

 

イベントの詳しい内容やご予約はこちらをご覧ください。

↓↓↓

【暮らしの見学会 】Click Here!!

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7
Facebook
Instagram
資料請求
EVENT