/    /  夏の1ページ

夏の1ページ

こんばんは、スタッフ岩倉です。
お盆が終わってしまいましたね。
先日の火曜日、夜ぶらりと外を歩いていた時、なんとなく空気が変わったのを感じました。
まだまだ夏の気分ですが、季節は秋へ向かっているのかなぁ、と。
秋が大好きなので、天高く広がる秋の空が待ち遠しいです。
あと、栗きんとん。

 

さてさて、お盆休みが明けて、お仕事がスタートしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
MARCIさんはお盆も休まず営業。
お盆中、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!
嬉しいバタバタの連休となりました。

 

私はと言えば、連休中は終日カフェフォロー。
スタッフみんなで乗り切った今年のお盆。
最終日の帰る頃には私だけでなくみんなが老いていましたが、それもすっかりお盆・正月・G.WのMARCIの風物詩の1つになりつつあります。笑

 

 

毎年お盆やお正月はみんなが集まってくるのですが、今年は残念ながら集まりもなく、ちょっと寂しい感じです。
そんな中、甥っ子ちゃんと花火をしました。

火をつける瞬間のちょっとドキッとする感覚や、久しぶりの花火の匂いに、心がワクワク。

 

ただ、今の花火は煙があまり出ないように作られていて、風のない日に花火をして回りが真っ白になることもないようです。

 

そしてそして、線香花火に大きな変化が。
なんと、玉が落ちない!
どっちが玉を落とさんか、競争しよー!というのが線香花火の楽しみ方でしたが、最後まで綺麗に燃え尽きます。
それはそれは、キレイに。笑

 

そんなこととは知らずに始めた甥っ子との競争。
揺れる〜!落ちる〜!なんて言いながら、最後まで落ちることなく燃え尽きたことにお互いの健闘を称えていたのですが、数回繰り返した時に『…何か…落ちやんね…』と。
どうやら、改良されていた様子。笑

 

煙が少なくなったり、玉が落ちなくなったりと驚くこともありましたが、匂いや火花、燃え尽きた後バケツに入れた時のジュッと言う感覚など、久しぶりの花火はやっぱり良いなぁと思いました。
花火だけでなく、色々と時代に合わせて変わっていくこともありますが、その変化も楽しんでいきたいなぁと思います。

 

では最後に、次回のイベントのご案内を。

明和町明星にあるRYOKUEN明星の一画に、いよいよコンセプトハウスtripが完成いたします。
それに伴い、8月27日(土)〜29日(月)の3日間、コンセプトハウスtrip完成記念イベントを開催いたします。

 

年内一杯はモデルハウスとして借用させて頂きますので、随時ご見学頂く事が可能ですが、オープンイベントとしての3日間、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

 

【コンセプトハウスtrip モデルハウス完成記念イベント】
1.日時 8月27日〜8月29日
2.場所 明和町明星(そうめん坂近く)
3.時間 10時〜17時
4.ご予約制で見学予約を受け付けております。
予約フォームはこちらから

 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT