/    /  カフェMARCI、出店いたします!

カフェMARCI、出店いたします!

こんばんは、スタッフ岩倉です。
少し前のジブリパークの抽選に見事に外れました。
これはきっと、もうちょっと世の中が落ち着いてから行けということやな!と、ジブリへの想いにそっと蓋をしていたのですが、金曜ロードショーの3週連続のジブリに、心が見事にジブリ祭りです。
 
先週のトトロ、始まって5分で泣いてしまいました。
見るたびに感じることや想いを馳せるところが変わるのですが、今回は最初の引越しのシーンで涙するという今までにないパターン。
なんでしょう、何がか分かりませんが、今回のトトロはもう全部が泣けました。笑
 
いや〜、映画ってほんとうにいいもんですね〜。(水野晴郎さん風)

 

 

さてさて。
私のジブリ祭りは置いておいて。
 
今週末に開催させていただく、明和町明星でのコンセプトハウスtrip完成記念イベント!
今回そのイベントにて、カフェMARCIとしてこそっと参加させていただきます。
やっほーい!
 
今回、ソフトドリンクの他にティーソーダとレモネードスカッシュなど、MARCIオリジナルドリンクをご用意。
こちらはティーソーダ。

そしてこちらはレモネードスカッシュ。

他にも、今年はお店でできなかったかき氷をイベント会場のみでご用意させていただきます!
こちら、まだ試作中の写真ですが『ピーチミルクのかき氷』。
これ、個人的にめちゃくちゃおいしい!

かき氷はいちごソースも準備中ですので、ぜひお楽しみに(^^)

ただ、仕込みの都合でかき氷はあまり数のご用意ができず…。
数量限定になりますが、ぜひ召し上がっていただけると嬉しいです!
 

 

ここ数日、毎日試作を続けてくれているカフェスタッフのくまピーと相澤さん。
そして、それをサポートしてくれている国部さんや他のカフェスタッフたち。
 
先日もふと思ったのですが、お店はスタッフのみんなが作ってくれているなぁと、本当に思います。
誰かだけではなく、オープンから今まで、関わってくれたスタッフみんながMARCIを作ってくれています。
 
もちろん、お店として出来ていないことや改善していくべきところはきっとまだまだあります。
ですが、誰かが小さくてもそこに気付き、みんなで話し合い、共有し、改善しようと日々動いてくれています。
 
頼もしく、心強く、そして心が温かい。
こんな素敵な人たちはいないなぁ、と感じます。
 
MARCIスタッフ、ほんとうにほんとうに、良い人ばかりです(^^)
何度か載せた写真ですが、少し前の大掃除の時の写真。
 
後列左から、大学生バイトみやもっち、我らが国部さん、しっかり者の相澤さん、オープンからいてくれるわかちゃん、おしゃれ番長森川さん
前列左から、なんでもこなせる中垣さん、頑張り屋さんのくまピー、私、MARCIのお母さん桑原さん

他にも、ここには写っていませんが、コミュニケーションおばけの東さんや、テキパキ動けるフレッシュな南さんも。

 

今までいてくれたスタッフたちも森の市のお手伝いに来てくれたり、この間も少し前までいてくれた家田さんや、かときっちゃん(加藤くん)や、山下さんが遊びに来てくれました。
みんなが顔を見せてくれると、ほんとうに嬉しく思います。
そして、これまた泣けてきます。笑
 
みんながいてくれるから、MARCIが在る。
そのことを忘れることなく、しっかり胸に留めておきながら、みんなで成長していけるお店でありたいと思う今日この頃です(^^)

 

さて、いよいよイベントは今週末です!
イベント会場に立つMARCIの小屋には、私1人というなんとも心許ない状況になりそうで、すでに不安しかないです。笑
きっと2つ注文が入っただけでかなりパニクルーになっていると思いますが、どうぞ温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
では、会場にてお待ちしております!

では、ここから今週末の見学会のお知らせです。

明和町明星にあるRYOKUEN明星の一画に、いよいよコンセプトハウスtripが完成いたします。
それに伴い、8月27日(土)〜29日(月)の3日間、コンセプトハウスtrip完成記念イベントを開催いたします。

年内一杯はモデルハウスとして借用させて頂きますので、随時ご見学頂く事が可能ですが、オープンイベントとしての3日間、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

【コンセプトハウスtrip モデルハウス完成記念イベント】
1.日時 8月27日〜8月29日
2.場所 明和町明星(そうめん坂近く)
3.時間 10時〜17時
4.ご予約制で見学予約を受け付けております。
予約フォームはこちらから

 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT