/    /  秋のはじまり

秋のはじまり

こんばんは、スタッフ岩倉です。
まだまだ暑さが続いていますが、色々なところで秋の気配を感じますね。
普段、ほとんど夢を覚えていないのですが、昨日の夢の中でスタッフ多田さんと一緒にセグウェイに乗って見知らぬ町の見知らぬケーキ屋さんに季節限定の栗のロールケーキを買いに行っていました。
夢の中まですっかり秋で、しかもセグウェイなんて乗ったこともないのにスイスイ乗りこなしていて、目が覚めた瞬間1人でふふふ…と笑ってしまいました。笑
しかもそのケーキ屋さんの外観がパルテノン宮殿みたいで、すんごい荘厳な雰囲気。
夢ってすごいですねぇ。

 

さてさて、先日のこと。
カフェMARCIのメニュー年間スケジュールの打ち合わせがありました。
スタッフ数人と、オープンからメニュー構成やレシピなど色々なことでフォローしてくださっている社長の奥様の友子さんと、どのメニューをどのタイミングで入れ替えるのかの検討を。

 

このメニュースケジュールの組み立ては、季節に合わせて考えていくのはもちろんですが、メニューの内容によってコンロの火口やキッチンのオペレーションも関係してくるので、そこも合わせて考えていきます。
もちろん、今までの改善点なども合わせながら色々な組み立てを。

 

この年間スケジュールを組んでおくことで、仕込みを始めるタイミングや、仕入れの状況などを調整しながら進めることができるので、とても大切な作業の1つ。

 

今回も様々な角度で話をしながらスケジュールを組み、新メニューの考案やその担当などを決めていったのですが、打ち合わせに入ってくれていたMARCIスタッフのくまピーと相澤さんが色々な案を出してくれている姿がとても頼もしく見えました。

くまピー、相澤さんだけでなく、MARCIスタッフみんなに感謝です。

 

 

先日もくまピーが秋のデザートを試作してくれていました。
それが、こちら。

お芋のチーズケーキ。

 

まだ試作の段階のようですが、他にもデザートメニューを色々と考えてくれているようです。
お芋のチーズケーキ、もちろん、ペロリです。

お決まりのセリフですが、これ(試食)は仕事ですから(キリッ)。
えへへ、まいうー(若干古い。笑)
 

そんなこんなで、食欲の秋に突入です。
夢の中で購入した栗のロールケーキは残念ながら夢と消えましたが、増していく食欲に負けないように健康にも気をつけないといけないなぁと思う今日この頃です。

 

 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT