/    /  秋といえば

秋といえば

こんばんは。スタッフ多田です。

昨日でスタッフ・中村さんが産休に入りました。
中村さんが居ない日々が、今はまだ全く想像ができないのですが、
いつも相談に乗ってくれ、意見をくれ、
冗談を言ってふざけたり、
急に変な顔をしたり、変な動きをして笑わせてくれた中村さんがしばらく居なくなるのはやっぱり寂しいのですが、
中村邸の現場打ち合わせで定期的に会えるのが楽しみです。

何より、母子共に健康で、無事に出産を迎えられることをただただ祈るばかりです。
改めて(先週に引き続き)、中村さーん!頑張れーーー!
みんなで応援しています^ ^

さて、先日の佐々木さんのブログにもありましたが、
昨日は3年ぶりに伊勢の大祭りが開催されましたね!
わたしも甥っ子を少しだけ見に行ったのですが、
「秋といえば」の大祭り(伊勢まつり?)、
しんみちの前の道が歩行者天国になっているのを久しぶりに見て、そこを歩いただけでなんだかものすごく懐かしく嬉しい気持ちになりました。

まだ出店は出ていなかったですが、また来年には出店も出て、かつての賑わいが戻ってきてほしいものです。

そしてそして、先日の1年点検でお伺いしたリノベーションのお家である玉城町・S様邸でも、
秋を発見。

娘ちゃんのHちゃんが、拾ったどんぐりを、
落ち葉の上にちょこんと乗せて、
階段の端っこに並べたそうです。

な、なんてかわいいんだ…!と、
奥様からそのエピソードを聞きながらHちゃんの姿を想像し、
勝手に涙ぐんでしまいました。

事務所で打ち合わせをしていた時も、
近所でしろつめくさやたんぽぽを拾って、花束にしてプレゼントしてくれたHちゃん。
当日は学校に行っていて会えなかったのですが、
今も変わらないそのHちゃんの真っ直ぐで優しい人柄をS様邸で垣間見ることができ、
ああ、やっぱり家族って素敵だなあ〜としみじみと感じました。

点検で床下に潜ったスタッフ前田くんから、床下の写真をS様に確認していただきました。
床下も綺麗で、壁に貼った針葉樹の色味も少しずつ深くなり、お家馴染んできた様子。
これからの経年劣化も楽しみです!

S様、当日はお心遣いいただき、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています。

 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT