/    /  コチコチカッチン

コチコチカッチン

こんばんは、スタッフ岩倉です。
なんだか急に冬が近づいてきたような気がして、そわそわしています。
なぜかと言うと、今年はまだ栗きんとんを食べていないからだと思います。
これはまずいぞ…と、心がそわそわ。
なんとかしたいと思います。
押忍!
 
そして今日はなんだか素敵な夕焼け。
秋の空はどれも綺麗ですね。

さてさて、今日の朝のこと。
今日は朝からとあるメーカーさんとのやりとりの中で、自分の不得意なことが出てきました。
あらやだ困ったな、これ私の苦手な流れのやりとりだ、と思った時に、そうだ!こんな時はスタッフ中垣さんだ!と思い、ショップに入ってくれていた中垣さんのところへ。
 
スタッフ中垣さんはカフェのオープニングからいてくれるスタッフで、出産などでちょっとお休みの時期もあったのですが、育児が落ち着いてからまた戻って来てくれ、BdHOMEの不動産のフォローやショップスタッフ国部さんのお休みの日にはショップに入ってくれるなど、MARCIにとってはオールマイティでとっても頼れるスタッフの1人です。
そんな中垣さんに、聞いて聞いてと状況などを伝えていると、中垣さんが私の絡まりまくった気持ちを紐解くような質問をいくつか飛ばしてくれました。
 
その質問について自分なりに考え、気持ちを言葉にしていくと、するすると解けていく絡まった紐。
そうなると、答えが明確になり、なるほどー!と気持ちが軽やかに。
 
それと同時に、今回中垣さんと話をしながら感じたことがありました。
それは、自分の考え方が変に凝り固まって来たのかなぁと言うこと。
色々な話をしていく中で「あれれ?私、頭の中めっちゃカチカチになってない?」と。
フラットで柔軟な気持ちでいたいなぁと日々思いながらも、自分の中にある「こうして欲しいな」と思う気持ちが、いつの間にか「こうあるべき」になってしまっていたのかなぁと思いました。
 
そして話は変わり。
先日姉に、かわいいおばあちゃんになりたいの。頑固なおばあちゃんにはなりたくないんやけど、そうならないためにはどうしたら良いと思う?と質問をしました。(なんて質問でしょう。笑)
すると姉が、何が正解かは分からんけど、たくさんのことを経験しながら、自分自身を成長させていくことも大切なんじゃないかなと思う、と言いました。
経験しながら成長を続けている人は、自分の中にたくさんの引き出しがある。
でも成長しない人は少ない引き出ししかなく、何か起こった時にその少ない引き出しの中からの話しかできないから「こうあるべき!」と頑固になるんじゃないかな、と。
もちろん姉の言ったことが正解なのかどうかは分かりませんが、私にとっては、ふむふむ、なるほどなぁ、となりました。
 
そして感じた今日のこと。
何気なく過ごす毎日の中で、いつの間にか出来てしまっていたカチカチの部分。
ひょんなことからの気づきでしたが、そこに気づけたとても良い機会になりました。
歳を重ねるにつれて、きっとこれからもどんどん固まっていく頭の中。
気持ちの紐を解いたと同時に、久しぶりに自分の頭の中もちょっとだけ紐が解けた気がした今日の朝の出来事でした。
スタッフ中垣さんに感謝です(^^)
 
このままでは気付かないうちに頑固なおばあちゃんになってしまうかもしれない…とちょっと不安になったので、かわいいおばあちゃんになるために、何かをちょっと頑張らなければと思いました。
ただ、何をどう頑張って良いのか分からないのが玉にキズです。笑

 

 

さてさて、最後になりますが、来月の完成見学会のご案内です。
11月19日(土)〜21日(日)の3日間、お施主様のご厚意で伊勢市小俣町にて完成見学会を開催させて頂きます。
「趣味を楽しむ、インナーガレージのある平屋の家」。
笑い溢れるご夫婦の、ワクワクが詰まったお家が間も無く完成いたします。
ぜひこの機会に、ご覧下さいませ。
 
《見学会の概要》
日時:2022年11月19日(土)〜21日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:伊勢市小俣町本町

見学会のご予約はこちらから

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT