
株式会社のんまげ
こんばんは、スタッフ岩倉です。
先週から冷めやらぬお掃除熱。
クローゼットはスッキリしたので、ついに手を出した手紙と写真のコーナー。
そう、パンドラの箱です。
予想通り、一気に掃除の速度が遅くなりました。笑
出てくる出てくる写真の山と、プリクラ!
今のように目が大きくなったりなどの加工的な感じは一切ないですが、いやはや懐かしい。
掃除の手を止め、一緒にプリクラに写っている友人に連絡したりさながら、楽しい時間を過ごしました(^^)
そして、パンドラの箱は再びそっと蓋を閉じました。笑
先日、マネジメントゲーム勉強会なるものに参加させていただきました。
マネジメントゲーム研修とは、40年前にソニーが開発した経営者育成研修です。
現在までに大手企業を中心に5,000社、100万人が受講しており、海外にも展開されています。米国、韓国には早くから進出し、最近では中国や東南アジアでも注目されてきているそう。
参加者一人一人が社長となり会社を運営しながら、ゲームを通じて経営を学んでいくというもの。
こんな風に書くと、難しいイメージがありますが(いや、難しかったですが笑)、仕事の進め方や、大切なことなどを改めて考える時間となりました。
頭をフル回転の勉強会でしたが、自分の仕事の進め方などを改めるとてもとても良い時間。
この勉強会に参加させていただいたからこそ、この時間を作ってくださった社長になおさら感謝の思いです。
社長、ありがとうございました!
ただ、結果的に大赤字で倒産した株式会社のんまげ(私の会社でラムネを作っています。笑)。
役に立てる社員になるまで、もうちょっとかかりそうで申し訳ないです。笑
ちなみに、田中さんの会社も倒産していました。笑
さてさて、最後になりますが、11月の完成見学会のご案内です(^^)
趣味を楽しむ、平屋の家。
お施主様のこだわりいっぱいのお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!
【趣味を楽しむ、平屋の家】
日時:11/19(土)〜21(月)
時間:10:00〜17:00
場所:伊勢市小俣町本町
創像力 × 想造力