/    /  課外活動

課外活動

こんばんは、スタッフ多田です。

先日、久しぶりに高柳商店街に行きました。

今週末の12日に高柳商店街で行われる
“Share de たかやなぎ”というイベントがあるのですが、
こちらのイベントは「伊勢やまだ大学」さんと、立命館大学の学生さんが連携して、地域を盛り上げるべく企画されたということで、
そのイベントで使う物販ブースの小屋作りに、社長と私のふたりで、ちょっとだけお手伝いに行ってきました。

学生さんにとっては、え?何?何が始まるんだ?という感じだったと思うのですが、さあやってみよう!と早速学生さんに作業をしてもらいました。

初めのうちはドキドキしながらインパクトを使っていた学生さんたち。

わたしも初めてインパクトを使った時(そうです、あれは新事務所開設に向けて、セコタダ木工で本棚を製作したときです)
は、緊張したなーと思い出しながら、
学生さんたちに、ちょっと先輩ぶってアドバイスをしたりしていました。笑

自分がインパクトを使って何かを作る日が来るなんて、
人生ほんとに何が起こるかわからないものです。

作業を進めるうちに、DIYって楽しいっすね〜!と言ってくれ、ここはこうしますか?!と色々と考えてくれたり、
メキメキ腕を上げて作業をしてくれた学生さんたちでした。

そしてそして、紆余曲折ありながら、なんとか完成!

無事に小屋のカタチになり、ほっとしました。
学生さんたちが企画したこのイベント、たくさんの人が訪れてくれると嬉しいなあと思います。

 

最後になりますが、完成見学会のご案内です。
11月19日(土)〜21日(日)の3日間、お施主様のご厚意で伊勢市小俣町にて完成見学会を開催させて頂きます。
「趣味を楽しむ平屋の家」。
笑い溢れるご夫婦の、ワクワクが詰まったお家が間も無く完成いたします。
ぜひこの機会に、ご覧下さいませ。

《見学会の概要》
日時:2022年11月19日(土)〜21日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:伊勢市小俣町本町

見学会のご予約はこちらから

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT