/    /  皆既月食と焚き火

皆既月食と焚き火

こんばんは。スタッフ中西です。

昨日は皆既月食という事で、家族の誰もが気にしていなかったので、急遽外に連れ出し、少しの間、天体ショーを楽しみました^_^

途中、息子が進研ゼミで頂いた望遠鏡を持ってくる!と家の中から探して外にセッティング。

かなり大きく見えるのですが、何か物足りない。。
恐らく解像度的なものが少し弱くて、ボケてしまっていました^_^

そんなこんなで、望遠鏡自体を調整するのに、下を見る時間の方が増えてしまいそうだったので、望遠鏡はあっさりと諦め、肉眼でしっかりと、皆んなで天体を見つめ続けました。

地球規模での一大イベントは、世界各地でも見られた様で、地球上に暮らしている人間や動物たち、皆んなが夜空を見上げている瞬間を想像すると、とても素晴らしい時間だなって思いました。

この瞬間だけでも、世界から全ての嫌なことが無くなり、平和で穏やかな瞬間が訪れている事を想像するだけで、自然の偉大さを感じます。

次に同じ天体ショーを見ることはもう出来ないでしょうが、子供たちと一緒に、もっともっと空を見上げて、色んなことを想像したり、それを一緒に話したりしていきたいなって思います。

皆既月食で盛り上がったので、急遽庭で焚き火を。
息子とは、最近将棋で戦っているので、将棋談義をまったりと。。楽しい夜の憩い時間でした^_^

 
 
最後になりますが、完成見学会のご案内です。
11月19日(土)〜21日(日)の3日間、お施主様のご厚意で伊勢市小俣町にて完成見学会を開催させて頂きます。
「趣味を楽しむ平屋の家」。
笑い溢れるご夫婦の、ワクワクが詰まったお家が間も無く完成いたします。
ぜひこの機会に、ご覧下さいませ。
 
《見学会の概要》
日時:2022年11月19日(土)〜21日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:伊勢市小俣町本町
 
見学会のご予約はこちらから
 

 
 
創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT