/    /  子供の成長

子供の成長

こんばんは!スタッフ中西です。

年末がもうそこまで近付いて来ましたね!
クリスマスの話題に、紅白の話題やおせちの準備など、一気に年末感が増して来た今日この頃です^_^
 
 
本日は11月29日。
毎朝、一番最初に車のエンジンをかける時に、自動的に読み上げてくれる「今日は〇〇の日」

当然、「いい肉の日」だと完全に思っていたら、間違っていました。。

本日は「いい服の日」だそうです(^^)

何をどうすれば良いかよく分からないですが、とにかく、良い服に出会えるのだろうと思います(^^)
 
 
さてさて、今日は子供のお話。
我が家も大学生の娘と小学校5年生の息子がおりまして、毎日をバタバタとせわしない日々を過ごしておりますが、そんな中でも、子供の成長を間近で見続けられるのは、大変幸せな事だなって思います。

単身赴任などで、お子さんの成長期になかなか会う時間が取れない方も大勢いらっしゃる中で、私はとても恵まれているなって思います。

先日、小学校5年生の息子が持って帰って来た、学校の配布物に、文化祭をやった時の思い出が綴られていました。
 
 
待ちに待った文化祭を開催する直前に、友達が2人体調を崩し、急遽自分で二役を練習した事。

その後、1人の友達は文化祭に参加出来るようになり、もう1人の友達は、やはり参加出来なかった事が、書かれていました。

学校生活の中で起こる様々なコトに対して、子供の考えている事、心の変化など、シンプルに伝わってくる文書に、少し驚きました。

友達の復帰を大いに喜び、参加出来なかった友達の気持ちも胸に本番を行なった事など、1人の人として、息子の心の暖かさを知れた事は本当に嬉しいです。

また、学校生活を通じて、学校の先生方が日々、家庭では学ぶ事が出来ない、集団生活における大切なコトをたくさん教えてくださっている事を考えると、感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも沢山の学び、経験をしながら、心の暖かい人になっていって欲しいなって思いました(^^)

 
 
 
さてさて、最後になりますが、来月の完成見学会のご案内です。
12月24日〜26日の3日間、伊勢市辻久留にて「平屋のお家」の完成見学会を開催させていただきます。

 

今回はのお家はビーディホームがご提案している企画住宅「trip」の平屋のモデルハウス。

 

コンパクトな平屋にご興味がある方は、間取りや広さ、質感や雰囲気など、実際に体感してみてくださいね。
クリスマス真っ只中ではありますが、ご都合よろしければ、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。
 
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 

《見学会の概要》
日時:2022年12月24日(土)〜26日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:伊勢市辻久留

詳しくはこちらをご覧ください。
コンセプトハウスtrip・平屋の完成見学会

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT