/    /  目標ノート

目標ノート

こんばんは、スタッフ岩倉です。
W杯、残念でしたね。
ですが、とてもワクワクした、本当に感動の時間でした。
 
今日のお昼は社長と片田さんとMARCIでランチをしたのですが、その時に今回のW杯の優勝はどこかという話に。
元サッカー小僧の我らが社長と、息子さんが長年サッカーを続けてきた片田さん。
楽しそうに話をする2人をよそに、もうすっかり気持ちがスンッとなっている私は「おっと!そやそや、まだ戦いは終わってなかったんや」という気持ちになりました。
どうも、にわかサッカーファンの岩倉です。
でも、にわかですが色々と弁えているので、きっと良いにわかです。
(自分で言っておいてなんですが、何が良いにわかなのかは分かりません。笑)
 
そういえばその時にPKの話になり、「もし社長が現役の選手で、PKの場面になったらどうしますか?」と聞くと、笑いながら「絶対手を上げます。決める自信があります」と。
 
社長は冗談っぽく言っていましたが、もし本当にその場になったら、社長なら絶対に手を上げるんだろうなぁと思いました。
一緒にこの話をしていた片田さんも、きっとそう思っていらっしゃると思います。
 
 
冗談ではなく、本気で「自信がある」と言える時って、どう言う状況だろうなぁ、と。
それは、自分がその物事に対して本気で取り組んでいたり、失敗や成功を重ねながら積み上げたものがある時なのかなぁと思いました。
 
そして、自分自身が胸を張って「自信がある」と言えることって何だろうなぁとも思いました。
あまり大きな声で言えないような「めちゃくちゃ小さな自慢」はいくつかあります。
例えば、一回歌を聞いたらほぼほぼ覚えられる、とか、ご飯を毎回同じ量で盛ることができる、とか。
あ、これ、ほぼ誰にもいったことがない私のプチ自慢です。笑
 
冗談はさておき。
今の自分自身にも「自信がある」と言えることはちょっとだけならあります。
ですが、その自信をもっと深いものにしたいなぁと思いました。
 
毎年年末に書いている、「目標ノート」。
年末にはまだ早いですが、私の来年の目標が出来ました!
それは、今自信があるもの以外に「自信がある」と言い切れるものを自分の中で必ず1つ作る!です。
 
自分の中に今ある「ちょっと得意なこと」。
そのちょっと得意なことを、自信があるに変えていけるように。
それにはきっと、学びと、学んだことを実践にうつすことだなぁと思うので、きちんと学んでいきたいと思います。
がんばるぞー!おー!
 
 
ちなみに、私の目標ノート。
小さなことから今回のような大きな目標までたくさんのことを箇条書きしています。
そしてそこには、5年以上前から「1年で5キロやせる!」と書いてありますが、そこは達成したことがありません。
それはきっと、そこに対する熱量と本気度がないからですね。
えぇ、えぇ、わかっているんです、甘えです、甘え。
でも、今年も懲りずに書きます。笑
がんばるぞー!おー!

 
 
 
最後になりますが、来月の完成見学会のご案内です。
12月24日〜26日の3日間、伊勢市辻久留にて「平屋のお家」の完成見学会を開催させていただきます。
 
今回はのお家はビーディホームがご提案している企画住宅「trip」の平屋のモデルハウス。
 
コンパクトな平屋にご興味がある方は、間取りや広さ、質感や雰囲気など、実際に体感してみてくださいね。
クリスマス真っ只中ではありますが、ご都合よろしければ、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。
 
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
《見学会の概要》
日時:2022年12月24日(土)〜26日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:伊勢市辻久留
 
詳しくはこちらをご覧ください。
コンセプトハウスtrip・平屋の完成見学会
 

 
 
 
創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT