/    /  Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

こんばんは。スタッフ中西です。
今日は世界中のサンタクロースが大忙しの日。
 
Merry Christmas!! ですね。(^ ^)

 
世界中というと、、時差があるので微妙ですが。。。
 
メリークリスマスは、もともと「クリスマスを楽しもう!」という意味の「Have a merry Christmas.」を省略した言葉だそうです。
 
メリークリスマスという挨拶は、日本ではクリスマス直前にだけ使いますが、アメリカでは12月上旬から使われるとの事。
この時期になると、友人と会って別れるときや、買い物をしたときの店員さんなども、挨拶代わりのイメージで「メリークリスマス」と言われるそうです。
 
そんなクリスマスは、もとはイエス・キリストの誕生祭。
そうです。イエス・キリストの誕生を祝うお祭りがクリスマスです。
 
ところが、12月25日がキリストの誕生日かというと、キリストの誕生日は聖書には書かれておらず、実際キリストがいつ生まれたのかははっきりしていないのが現状だそうです。
 
クリスマスが12月25日になった理由も明確には分からないとの事ですが、そんな細かい事を気にしていたら、世の中の子供達に嫌われるので、あんまり考えないようにします。(笑)
 
 
我が家でも、今年は初めて家族全員に、「サンタクロースからのプレゼントあります!!」と宣言してみました。
いつもサプライズで用意していたのですが、もう子供たちも大人になり、正体も既にバレてしまっているので、もういいっか、と思い宣言しましたが。。。
 
 
結果的には、クリスマスイブの夜に渡されるのは嫌だそうで、明日の明け方に、枕元に置いておく事になりました。
「もらえるって分かっているのにわざわざ明日まで待つんや。。。」と勝手に思っていましたが、明日の朝、枕元にプレゼントがある嬉しさは、何にも変えがたい、ウキウキだそうです。
 
 
同じ事をやるにしても、どの様にやるのか、いつやるのか、その姿勢や相手の受け取り方など、やけに参考になる出来事でした(^ ^)
 
 
そんなクリスマスイブから始まる3日間、伊勢市辻久留で完成見学会を開催中です。
とてもありがたい事に、クリスマスイベントの最中に時間を見つけて頂いて、たくさんのお客様にご来場いただきました。

オーナー様からご紹介頂きましたO様、ビーディホームでは建築しないが、土地探しを一緒に頑張っているO様、ブログを毎日チェックしてくださっているM様や、突然スイッチが入り、家づくりを検討し始めたN様など、多種多様な家づくりのお話を聞かせて頂きました。
 
 
家づくりを始めるきっかけは、人それぞれですが、叶えたい想いは皆さん同じだと思います。
カッコ良いお家や高性能なお家を建てるのが目的ではなく、一生に一度のご縁、オーナー様と一緒になって家を生涯守り続けていく、そんな姿勢のある会社とのご縁、出逢いに尽きると思います。
 
 
家づくりを通して生まれる奇跡の出会いに感謝し、これからも、自分自身を絶え間なく成長させていきたいと心に誓い、2023年を迎えたいと思います。
 
 
最後になりますが、現在開催中の完成見学会のご案内です。
12月24日〜26日の3日間、伊勢市辻久留にて「平屋のお家」の完成見学会を開催させていただきます。
残り2日となりました。

 

今回はのお家はビーディホームがご提案している企画住宅「trip」の平屋のモデルハウス。

 

コンパクトな平屋にご興味がある方は、間取りや広さ、質感や雰囲気など、実際に体感してみてくださいね。
クリスマス真っ只中ではありますが、ご都合よろしければ、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
《見学会の概要》
日時:2022年12月24日(土)〜26日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:伊勢市辻久留

詳しくはこちらをご覧ください。
コンセプトハウスtrip・平屋の完成見学会

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT