/    /  建築の力

建築の力

こんにちは。スタッフ中西です。

先日訪れた、京都の「とらや」さん。
内藤廣さんが設計されたこちらの建築に、心から癒されました。

ちょうど雪化粧とも相まって、なかなか普段では見ることの出来ない貴重な空間美に、本当に幸せな気持ちになりました。

屋根を支える柱や壁は極力設けず、抜けを取ることで、室内と中庭とが、緩やかにつながっているんだなと感じました。
改めて、建築の力はすごいなって思います。

その空間にいるだけで心が躍る、心が癒される。新しいコミュニティが生まれる。
建築にはそのような力がありますね。

これからも、たくさんの建築美を見て、その素晴らしさを自分の中に落とし込み、仕事の中で生かしていきたいなと思います。
この地で約500年もの間、和菓子を作り続けてきた「とらや」さん。
その伝統とともに、美しさの大切さも学ばせていただきました!

またあちこち、建築探訪に行きたいと思います!


最後になりますが、次回の完成見学会のご案内です。
2月4日〜6日の3日間、松阪市田原町にて完成見学会を開催させていただきます。
 
高さを抑えることでプロポーションを整えた、水平に広がる美しい平屋のお家です。
たくさんの方にご覧いただきたい、とても素敵なお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 

《見学会の概要》
日時:2023年2月4日(土)〜6日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:松阪市田原町

詳しくはこちらをご覧ください。
『田原の家』完成見学会

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT