/    /  価値ある場所に

価値ある場所に

こんばんは、スタッフ岩倉です。
先日の雪の日に、前田くんと電車に乗る機会がありました。
帰宅の電車の中で、雪どうかなぁと話していると、前田くんが外を見て「うわ!すごい雪ですよ!」と。
急いでその方向を見てみると雪ではなく、きれいに並んだ白いトラックたち。
トラックの荷台に雪が積もっていると見間違えた前田くん、すぐに「あ!ちがう!」と。
席が埋まる電車の中で声を出して笑うこともできず、ヒーヒーと声を殺して大笑いしてしまいました。笑
 
 
今日は以前MARCIのカフェで働いてくれてたいた濱口君が顔を出してくれました。

彼が辞めてから3年ほどが経ちますが、やめてからも元気にしとるかなぁと心配していたので、今日顔を見たときにすごく嬉しくなって大きな声が出てしまいました。
便りのないのは元気な証拠だと思ってはいたのですが、MARCIを辞めてから三重を離れたもののすぐにコロナが拡大したこともあり、ちゃんとご飯を食べれているのかなぁ、仕事は順調なのかなぁと、いろいろ心配をしていたので、今日3年ぶりに顔を見ることができて本当に嬉しく、元気な顔を見れてとても安心しました。
 
3年も顔を出さなかったことに文句を言ってみたところ、恥ずかしくてなかなか来れなかったんです、と。
なるほど。
話を聞いたところ、MARCIをやめてから色々経験し、今に至るとのこと。
そんな彼が顔を出しに来てくれるタイミングがきっと「今」だったのだろうなぁと。
とにかく元気そうでよかったです(^ ^)
 
ちなみに、MARCIが出来てまだ5年ですが、その中で断トツに手を焼いたスタッフでもあります。笑
だからこそ余計に心配だったのかなぁ、とも思います。
今は名古屋で店長としてお店を任されているとのこと。
料理のクオリティや料理に対してのセンスの良さは抜群だったので、これからもたくさんのことを経験しながら、もっともっと成長していってくれると嬉しいなぁと思います。
濱口君が未だにこのブログを見てくれているかは分かりませんが、絶対また近々来ます!と言ってくれていたので、ぶらりと顔を出してくれると嬉しいです。
そして、今度来てくれた時には、有名なシェフになったらMARCIのことも話してね、とお願いしたいと思います。笑

右から、カフェスタッフわかちゃん・濱口くん・社長(口になんか入ってそうですね笑)・めっちゃ嬉しそうな国部さん。
 
 
MARCIができてから、色々な人に支えられて、なんとかやってこれているといつも感じています。
それは今も変わらずで、スタッフみんながいてくれるから、MARCIが在ります。
 
以前働いてくれていたスタッフがぶらりと顔を出してくれること、今いてくれるスタッフがお休みの日に来てくれること、そしてこのブログを読んでくれていることも、全てが本当に嬉しくて、みんなに心から感謝の思いです。
 
みんなにとってMARCIでの時間は、長い人生においてあっという間の時間かもしれません。
ですがそのMARCIでの時間が、人生の中で価値のある時間だったと思ってもらいたい、そんな風に思います。
 
みんなで同じ方向を見ながら、働く自分たち一人一人がMARCIで働いていることを誇りに思ってもらえるように。
これからもみんなに支えてもらいながら、そんなお店づくりをしていきたいと思います。
より価値のある場所に。

 
 

さてさてさて!
いよいよ明日から開催される完成見学会のご案内です!
2月4日〜6日の3日間、松阪市田原町にて完成見学会を開催させていただきます。
 
高さを抑えることでプロポーションを整えた、水平に広がる美しい平屋のお家です。
たくさんの方にご覧いただきたい、とても素敵なお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 

《見学会の概要》
日時:2023年2月4日(土)〜6日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:松阪市田原町

詳しくはこちらをご覧ください。
『田原の家』完成見学会

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT