/    /  『MUSEA × MARCI』の美味しいコラボ

『MUSEA × MARCI』の美味しいコラボ

こんばんは、スタッフ岩倉です。
今日は風が強くて空気が冷たいですね。
少し前までは暖かかったので、なんだか急に冬な感じです。
さぶーい!
 
 
さてさて。
MARCIでは2月から美味しいデザートコラボが始まっています。
それは、MARCIの新しいメニュー『バスクチーズケーキ』と、鳥羽にある自家焙煎のお店MUSEA(ミュゼア)さんのコーヒーとのコラボです。

チーズケーキと言えば紅茶のイメージですが、今回のイベントはチーズケーキにあえてのコーヒーをペアリング。
そしてそして、MARCIのバスクチーズケーキに合わせて、MUSEAさんが今回のためだけにオリジナルで焙煎してくださいました。
 
⁡まるでチーズを食べているような濃厚バスクチーズケーキに、フルーティーな香りとさっぱりとした後味が特徴の珈琲を。
⁡ 
ちなみに、今回のバスクチーズケーキはトッピングを選んでいただるのも、楽しみの一つ。
フレッシュ苺or自家製オレンジジャムorバニラアイスの3つからお選びいただけます。
写真はフレッシュないちごちゃん。
この3つの中からどれを選んでもバスクチーズケーキに合うので、本当に最高です!
 
こちらのコラボは2月いっぱいの予定ですが、なくなり次第終了になるので、気になる方はぜひ早めに足を運んでくださいね(^ ^)
バスクチーズケーキもコーヒーも、めっちゃ美味しくておすすめデザートです♫
 
 
⁡ここから番外編。
バスクチーズケーキをMUSEAさんに試食していただいた後、MUSEAさんがバスクに合うコーヒーをと三種類焙煎してくださいました。
(なんの三種類かは完全にうっかり)
そう、そこで、いつものやつです。
そうです、試食&試飲です。
えぇ、仕事ですから。キリッ。
 
と、言いつつも、コーヒーはやっぱりゴールドブレンドよね〜ダバダ〜と言いながら、牛乳を半分以上入れるワタクシ。
これかいかん、と助っ人を要請。
来てくれたのは、的確な判断をしてくれるスタッフ多田さん。

と、この時間からコーヒー飲んだらビールがおいしくなくなってなぁ……と言いながら無理やり呼ばれた感が満載の社長。笑

そして決定したのが今回のコーヒー。
チーズケーキを食べながら3人で3種類を飲み比べして、満場一致で決定しました。
 
それぞれ好みはありましたが、バスクチーズケーキにはこれ!というのがみんな同じで最高の結果に。
 
なかなか成功せずに、何度も何度も何度も試作を繰り返した濃厚バスクケーキは、途中みんなの心が折れそうになりましたが、諦めずに試作と重ねて本当に美味しく仕上がりました。
もちろん、失敗したのはお腹の中に…。
 
それはさておき!
なめらかで、濃厚で、しっとりしたMARCIの新しいデザートの一つ「バスクチーズケーキ』と、それに合わせて焙煎してくださったMUSEAさんのコーヒーを、ぜひぜひ召し上がりに来てくださいね!
みなさまのお越しを、お待ちしております(^ ^)!
 
 
 
さてさて、次回の完成見学会のご案内です。
2月18日〜19日の2日間、伊勢市辻久留にて完成見学会を開催させていただきます。
 
今回のお家は24坪のコンパクトな平屋の家。
デザイン性・性能・コストパフォーマンスに優れた企画型のお家ですが、お家づくりの参考にしていただけること間違いなしのお家です。
たくさんの方にご覧いただきたい、とても素敵なお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
《見学会の概要》
日時:2023年2月18日(土)〜19日(日)
時間:10:00〜17:00
場所:伊勢市辻久留
 
詳しくはこちらをご覧ください。
24坪の平屋の家

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT