/    /  目標を掲げ、宣言することの大切さ

目標を掲げ、宣言することの大切さ

こんにちは。スタッフ中西です。

昨日の前田ブログにもありましたように、久しぶりにビーディホームスタッフ、MARCIスタッフ揃ってのボーリング大会は、大いに盛り上がりました。

私、そんなに上手い方ではないのですが、何が起こったのか、第8ゲームまで、ストライクか、スペアしかないという、神がかり的な覚醒状態に。

 

そして社長の「200行けるな!」の一言から、あっさりと撃沈し、結果178点という尻すぼみな結果に。。

期待されるとメンタルが弱い。。。露骨に弱さが出てしまいましたね。

それでも、1日とても楽しかったので、大満足です!

 

昨日は健康診断もあり、昨年と比較して、体重が−6kgと激減。

ウエストは−9cmという素晴らしい結果に一人で喜んでおりました。(笑)

 

今年は本格的に体質改善をしようと思い、スタッフ岩倉に改革を宣言して、後戻りできない状況を作り出して追い込んでおります。

岩倉にとってはただ迷惑なだけかも知れませんが、、まあ許してくれる事でしょう(^ ^)

ただ、体質改善をするにしても、ストレスが増えては意味がないので、自分なりのルールを作りました。

 

①夜の晩酌は今まで通り、勿論やめない。

②飲みに誘われたら、今まで通り断らず、最後まで付き合う(笑)

③弁当は基本手作りする

④お茶をいっぱい飲む

 

こんな感じで、コツコツと始めておりますが、意外と体重が一気に下降してくるのを考えると、今までがいかに不摂生だったかがよく分かります。

からだ改善一つ取ってみても、きちんと目標を明確にして、その上でやるべき事、やらない事を具体的に設定する事で、一歩一歩、改善していけるものだなと、改めて認識いたしました。

日々の仕事においても。この考え方を活かし、前向きに一つ一つ改善に取り組み、少しでもお客様の笑顔につながる行動ができるよう、これからも精進していきたいと思います。

 

岩倉さん、いつも中西の成長(体重推移)を見届けてくれてありがとうございます(笑)

そんなスタッフ岩倉は、今日は胃カメラで悶絶しているとの情報が( ◠‿◠ )

しばらく体調が悪そうな岩倉ですが、皆様、優しく見守ってあげてくださいませ。

 

なお、こちらは、昨年末にノリノリで演奏している、胃カメラ前のスタッフ岩倉です(笑)

 

最後になりますが。次回の見学会のご案内です。
3月4日(土)〜5日(日)の2日間、明和町明星にて見学会を開催させていただきます。

平屋のように暮らす、自由な空間のある家です。

たくさんの方にご覧いただきたい、とても素敵なお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

《見学会の概要》
日時:2023年3月4日(土)〜5日(日)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星

詳しくはこちらをご覧ください。

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT