/    /  PARKLANE COFFEE

PARKLANE COFFEE

こんばんは、スタッフ岩倉です。
中西さんから体重報告がほぼ毎日あるのですが、その連絡が来るたびに返事する内容がほとんど同じです。
 
中西さん「また痩せた(^ ^)」
私「なんでなん。なんでなん?なんでそんなに痩せてくの?なぁなんでなん??」
 
このやりとりをほぼ毎日しています。
不思議で仕方がないのです、どんどん痩せていく中西さんの姿が。
どうも、昨日の健康診断で検診の先生に「岩倉さん、数年前から体重が順調に右肩上がりですね」と言われた岩倉です。
 
そして昨日は恐怖の胃カメラ!
人生二度目ですが、一度目は終わってベッドに座った瞬間に嗚咽が…。
昨日はさすがに泣きはしませんでしたが、「…なんで…なんでこんなにしんどいんですか…はは…はは…はは…」とうつむきながら変なテンションになっていたら、看護師さんに「わ、笑ってる…」と言われました。笑
 
ちなみに、スタッフ片田さんが胃カメラ未経験なのですが、中西さんが「片田さん、胃カメラはね、拷問です」と言ったので、3月に胃カメラを受ける予定の片田さんが「…ご…拷問?…もうやめとこかな…キャンセルしよかな…」と完全に恐怖に怯えています。
なので、声を大にして片田さんに伝えます。
片田さん!胃カメラは、終わりのある拷問なので大丈夫です!と。
そして、背中をさすってくれる看護師さんの手のぬくもりだけが、救いです、とも。完。
 
 
さてさて、今日はMARCIのイベント「森の市」に毎回ご出店くださっている鈴鹿のコーヒースタンドlodiさんが鈴鹿の青少年の森公園内で新しく始められるお店「PARKLANE COFFEE」さんのプレオープンにお誘いいただき、ちょっと鈴鹿まで。

lodiさんはとっても素敵なご夫婦で、いつお会いしても心地よい空気を纏い、心地よい言葉をかけてくださいます。
 
お店をオープンさせることは、きっとすごいパワーが必要だったかと思いますが、どんな時でも前を向いて歩いていらっしゃいました。
今日もお店にお邪魔すると、こちらが嬉しくなるような言葉を。
そして、お店の中にはイベントでも大人気のやまなみベーグルさんや、最高のカメラマンの森本貴士さん、そして鈴鹿市のセンス抜群のお花屋さんAdii ezuさん、来月MARCIでイベントをしてくださる三重のバンドPOTOFさんなど、素敵な人たちが勢ぞろい!

素敵な人の周りには、素敵な人が集まるんだなぁと、改めて感じた時間にもなりました。

グランドオープンは2月25日とのこと!
自然に囲まれた素敵な人たちが創り上げた、最高に癒される場所です。
ドライブするのに丁度良い距離なので、ぜひ足を運んでみてくださいね(^ ^)

lodiさん、本当におめでとうございます!
またゆっくりお邪魔させてくださいねー!(^ ^)
 
 
そういえば、先日の前田くんのブログに「足並み揃えて和気藹々と岩倉さんのうさぎさんチーム」とありましたが、足並み揃えた訳ではなく、揃えざるを得ない状況でした…笑
うさぎさんチームは片田さん・MARCI相沢さん・田中さん・私の4人チームだったのですが、いやはやひどい。
平均70という、なかなかのスコアを叩き出したうさぎさんチーム。
おもしろくて笑い転げたボーリング大会でした(^ ^)
ちなみに、BdHOME第一回ボーリング大会では、わたくし優勝したのにおかしいなぁ。

笑顔の3人組。
個人戦優勝の社長と、個人戦2位の中西さんに挟まれた、ブービー賞の田中さん。
一番嬉しそうに笑っていますが、田中さんのボーリング、ひどいです。笑
 
 
 
さてさて、最後になりますが、次回の見学会のご案内です。
3月4日(土)〜5日(日)の2日間、明和町明星にて見学会を開催させていただきます。
 
平屋のように暮らす、自由な空間のある家です。
 
たくさんの方にご覧いただきたい、とても素敵なお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

《見学会の概要》
日時:2023年3月4日(土)〜5日(日)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星

詳しくはこちらをご覧ください。

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT