/    /  奥山銘木店

奥山銘木店

こんばんは、スタッフ岩倉です。
少し前に数年ぶりにパーマをかけました(^^)
ですが、3日後にはほぼなくなりました…。
かかりづらくてすぐ取れる、それが自分の髪質だと言うことを改めて思い出しました、残念。
絶妙に微妙なニュアンスで生き残ったパーマと共に過ごしていきたいと思います。押忍!
 
 
さてさて。
先週のブログに書いた鈴鹿市のPARKLANE COFFEEさんのプレオープンへお邪魔する道中に、津市大門にある本屋さん「奥山銘木店」さんへちょっと寄り道。

こちらの本屋さん、建材屋さんをしていらっしゃったそうで、本屋さんらしからぬお名前の本屋さん。(今も建材屋さんをしていらっしゃるのかはちょっと不明)
 
店内には落ち着いた音楽が流れ、本がキレイに並び、ゆったりとした空間が広がっています。
靴音を鳴らすことすら少しためらわれるような雰囲気なのですが、気を使うのではなく、静かに、丁寧に、ゆっくりと心地よい時間を過ごしたいと思うような場所なのです。
 
建築・インテリア・旅行・料理・写真集・デザイン・アートなどなど。
他にも、音楽・映画・ファッション・絵本・エッセイなどの多彩なジャンルが揃っているのですが、他の本屋さんには置いていないような本たちがたくさん並んでいて、お邪魔するたびワクワクします。

(写真を撮ることが躊躇われたため、こちらの写真はネットから拝借しました)
 
建材を取り扱っていらしゃったかなのかがちょっと定かではないのですが、建築系やインテリアの本が豊富。
小さな本屋さんではあるのですが、全ての本が気になってしまい、全部手に取ってページをめくりたくなってしまいます。
 
その時に目に入った一冊の本。
欲しいなぁ…買おうかなぁ…と思いながら、金額を見るとなかなかのお値段。
何度か手に取っては見るものの、悩んでしまって結局は違う本を購入しました。
ですが、お店を出てから今もずっと後ろ髪引かれまくり。
うむむ。
気になってネットで調べてはみたものの、やっぱりネットではなく、あのお店で買って、茶色の袋に入れてもらって、大切に抱えてワクワクしながら帰ってきたいのです。
「なら、行ってきなはれ」と言われてしまえば、その通り!笑
ちょっくら時間を作って近々行ってきたいと思います(^ ^)
 
と、そんな気持ちになるくらい、素敵な本屋さんです(^ ^)
 
 
 
では最後に、次回の見学会のご案内です。
3月4日(土)〜5日(日)の2日間、明和町明星にて見学会を開催させていただきます。
 
平屋のように暮らす、自由な空間のある家です。
 
たくさんの方にご覧いただきたい、とても素敵なお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
《見学会の概要》
日時:2023年3月4日(土)〜5日(日)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星
 
詳しくはこちらをご覧ください。

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT