/    /  D様邸 お打ち合わせスタート

D様邸 お打ち合わせスタート

こんばんは、スタッフ多田です。

今日は中学校の卒業式だったのですね!
ぽかぽかと穏やかな良いお天気で、良い日になったのではないでしょうか。

私の中学の卒業式の思い出と言えば、
当時PTA会長だった父が、壇上で挨拶するのがイヤでイヤで、ずっと下を向きながら話を聞いていたのと
(今振り返ると、きっととても良い話をしてくれていたのにゴメンという気持ちです)、

式の前日から喉の調子が悪くなり、名前を呼ばれて「ハイ!」と返事をするシーンで、カッサカサの声で誰にも聞こえないような返事になってしまったという、
大事な日になぜ!という思い出が残っています。笑

それ以外は、友達と泣いたり笑ったり、そして高校生になるのも楽しみでワクワクした卒業式だったなぁと思います。

かなり久しぶりに当時のことを振り返りましたが、一体何年前なんだとゾッとしたのと、そんな時もあったな〜としみじみしてしまいました。

 

さて、先日の日曜日から、伊勢市・D様邸の事務所での設計お打ち合わせが始まりました!

1回目のお打ち合わせということで、
外観の仕様をメインに決めていきました。

ファサードに杉板の格子のあるデザインなので、
壁の色と杉板のバランスを見ながら色を確認。

優柔不断なんです、と仰る奥様でしたが、
こっちが良いかな!と、最終的にとても潔く決断くださいました^ ^

タイルテラスに貼るタイルも、どれにしようかな〜と悩みながらも決めていただきました。

悩んですみません、、と奥様が仰られたときに、先日自分も同じ状況があったことを思い出しました。

ちょっと奮発して新しいお財布を、なんと8年ぶりに買い変えたのですが、店頭でかなり悩んでしまいました。

4つの候補から2つに絞ったはいいものの、その2つはサイズが違い、サイズが違うとやはり手に収まる感じや見た目も変わるし、コイン入れの場所や収納できるカードの枚数も変わってきます。

何度も手にもっては置き、眺め、自分の財布の中身も確認しながら、なかなか決められず。
スタッフのお姉さんも、わたしが悩んでいることに優しくアドバイスをくれ付き合ってくれていたのですが、
なんだか申し訳ない気持ちになって、「悩んですいません」と伝えると、全然大丈夫ですよ!^ ^と言ってくれて、それからまた悩み、お姉さんのアドバイスを受け、無事に購入しました。

そのときに、ふと思いました。

お家づくりのお打ち合わせの時も、いろいろなシチュエーションで、「悩んでしまってすいません」と仰っていただくことがあるのですが、悩むことに申し訳ないなんて思わず、どうぞ気に病むことなく、悩んでください!!ということです。

悩んだり迷ったりする時間も、お家づくりの思い出として、楽しんでいただけたらなぁと思います。

そして、どうしよう、と悩まれているときに、すっと後押ししたり、決めていただきやすいような提案ができるように、私自信、もっともっと知識を深めていかねば!と自分に喝を入れ、〆たいと思います。

D様、先日は長い時間ありがとうございました!!
引き続き、よろしくお願いします。

 

さて、次回の平屋の見学会のご案内です。
3月18日〜19日の2日間、伊勢市辻久留にて完成見学会を開催致します。

デザイン性・性能・コストパフォーマンスに優れたコンパクトな平屋のお家です。
たくさんの方にご覧いただきたい、とても素敵なお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

《見学会の概要》
日時:2023年3月18日(土)〜19日(日)
時間:10:00〜17:00
場所:伊勢市辻久留

詳しくはこちらをご覧ください。
24坪の平屋の家

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT