/    /  笑うという事

笑うという事

こんにちは。スタッフ中西です。

新緑がとても美しい季節になってきましたね。

 

新しい芽生え、生命の息吹を感じるこの季節。

新しいモノや、コトが始まろうとする、今の季節の変わり目がとても好きです。

 

花や草木は、四季に合わせて新芽を息吹、緑を謳歌し、紅葉し、落葉する。

 

そこには笑いや涙などといった感情は無く、ただただ、そこに緑と花を咲かせ、徐々にその規模を大きくしながら、自分という存在を大きくしています。

先日、昔の邦楽ドラマを見ていて、刺激を受けた事があります。

 

「人間は何の為に生きているのか?」という問いかけです。

 

正解とか不正解とか、そんな事はどうでも良いのですが、そのドラマでの答えは次の通りです。

 

「人間は笑うために生きている。全ての動物の中で、唯一、笑う事を許されたのが人間だ」

 

という答えでした。

 

「笑う為に生きる」

とても好きな考え方です。

 

苦しくて悩み続け、とても笑えない様な状況もあるし、逆に、簡単に笑える夜もある。

 

生きているだけで、喜怒哀楽の全てが入り混じり、「笑う」という事を忘れてしまう事も、たくさんあります。

 

だけど、やっぱり、

「笑う為に生きる為に、精一杯頑張る自分でありたい」

 

心からそう思います。

 

私が転職してビーディホームに入社する際、面接頂いた後に、社長に手紙で約束した事を、思い出します。

 

「畑違いからの転職で何も出来ないが、僕が入社する事で、社内に笑いを増やし、ワクワクとした会社にしていきたい」

 

そんなニュアンスのお手紙を、書いた様な気がします。

 

実際には、なかなかうまくいかず、落ち込む時はドンと落ち込むし、笑いというか、悩みを撒き散らしている自分もいて、情けないなって思います。

 

たくさんのオーナー様にも、ビーディホームスタッフにも、嫌な気持ちにさせてしまった事もあるし、道半ばというか、逆にスタートラインから遠ざかっている感じも否めません。

 

 

だけどめげることなく、これからも、「自分に関わる全ての人が笑う為にどうするべきか?」を常に考え、たくさんの笑顔を届けていきたいと思います!

何か宣言ブログになってしまった感も否めませんが、とにかく、これからも前を向いて頑張って行きますね!

 

さて、今週末のイベントのご案内です。

4月16日の日曜日、BdHOMEでお家を建築されたお客様のお家をご見学いただく「暮らしの見学会」を開催いたします。

茶色い外観に広々としたガレージが特徴的なデザインの築2年のお家。
新築ではわからない、お客様の実際の「暮らし」をぜひこの機会に体感してください。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

《築2年・暮らしの見学会の概要》
日時:2023年4月16日(日)
時間:10:00〜・13:00〜:15:00〜
場所:伊勢市内

詳しくはこちらをご覧ください。
築2年・暮らしの見学会

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT