/    /  未来の建築

未来の建築

スタッフ前田です。

GW中、以前に購入して、なかなか読まずに置いていた雑誌を

本棚から出して読んでいると、興味深い記事がありました。

3Dプリンターの技術のを応用して、家を作る技術の記事。

世界各国で開発が進んでいるそうで、オランダでは 

3Dプリントによって作られたコンクリートの家に実際に人が入居し、

生活もしているそうです。

3Dプリント製の家の材料はコンクリートをはじめ、

環境にも配慮した再生プラスチックを使用して建設しているそうです。

日本でも開発が進み、今年から販売を予定している会社もあるそう。

映画や漫画などのまだまだ先の未来のことだと思っていたことが

すぐそこまで来ていることにとても驚きです。

より効率的かつ便利に、コストや環境に配慮した技術の進歩は

とても喜ばしいことですね。

ただ、機械によって、全く同じ物が正確に作り上げられるのも良いことではあると思いますが、

職人さんの手で一つ一つ丁寧につくられるモノの価値、美しさというのは、

世界にたった一つしかない価値のあるモノとも思います。

この先、人と機械、それぞれの良いところを活かした家づくりが

進められていく事を楽しみにしていきたいですね。

 
二週連続で開催いたします、見学会のご案内です。
 
【吹き抜けのある家】
日時:2023年5月13日(土)〜15日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星
 
詳しくはこちらをご覧ください。
明和町明星の完成見学会

 
 
【平屋の家】
日時:2023年5月20日(土)〜22日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星
 
詳しくはこちらをご覧ください。
平屋の家の完成見学会

 
創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT