/    /  森の市 vol.2

森の市 vol.2

こんばんは、スタッフ岩倉です。
昨日はあんなに暖かかったのに、今日は肌寒さを感じますね。
調子に乗って薄着で来たら、寒くて風邪を引きそうです。
うーさむ。
 
 
さてさてさて。
連日スタッフのブログで話題になっていますが、昨日4月23日に、森の市が開催されました。
イベント10日前から、毎日にらめっこしていた天気予報。
前回、前々回と雨が続き、このままでは雨のイベントとしてご出店者さんやお客様の中でインプットされてしまう・・・とちょっと心配していたのですが、嬉しいことに青空の広がる最高の一日になりました。
 
ご出店者さんにご挨拶させていただいたのですが、前回・または前々回ご参加いただいた方々からは開口一番「晴れましたねー(^ ^)!!!」と。
そして今回初めてご参加いただいた方々からは、みなさんが口を揃えて「前回と前々回は大雨だったと周りから聞いていました!良かったですねーー(^ ^)!!」と。
そして社長を知るご出店者の方々からは「濱口さんの最強雨男伝説、ついに覆されましたねー(^ ^)!!」と。
轟いているようです、社長の雨男伝説。

 
毎回、どうかどうか、無事故で終えられますように・・・と、祈るような気持ちで幕を開ける森の市。
お天気よりも何よりも、そちらの方が心配の気持ちが大きいのですが、今回もたくさんの方々にご協力いただきながら、無事故で終えることができ、ほっと胸を撫で下ろしています。

 
森の市は、3ヶ月前から準備を始めています。
過去数回の経験を経て、キックオフのタイミングから森の市当日までを全てスケジュールに書き出し、準備してきたことや、やるべきことをリストアップし、その工程を各担当が追いかけていきます。
毎回、終わるたびに改善点を共有し合いながら、新たに更新されていくそのリストたちは、MARCIにとっての宝物の一つです。

無事に終わった森の市。
たくさんのお客様、素敵なご出店様、何日も前から準備を進めてくれていたBdHOMEスタッフにMARCIスタッフ、駐車場を貸してくださっている林イマニティ様、そしてご近隣のみなさま。
森の市に関わってくださった全ての方に、心から感謝申し上げます。
 
青空の広がる最高の日に、最高の方々が作り上げてくださった、最高の時間となりました。
本当に本当に、ありがとうございました!
 
また、今回もカメラマンの森本貴士さんにお写真を撮っていただきましたので、また改めてご紹介させていただきますね(^ ^)
みなさまお楽しみに!

 
 
そして、今回の森の市も、彼女がやり切ってくれました。
そうです、国部さんです。
 
昨日、久しぶりにお会いした、とあるご出店者さん。
その方は、最近イベント等にご参加されておらず、前回の時もご出店が叶わずにいました。
今後は難しいかもしれないと聞いていたのですが、今回ご出店いただけたのでご挨拶にお邪魔したところ、「実は、国部さんに会いたくて、参加させていただいたんです。」と。
そして、「国部さん、以前よりすごくしっかりされていて驚きました!本当にかわいらしくて、いつも一生懸命で本当に良い方ですよね」とも。
 
そのお話を聞いて、嬉しくてなんだか泣けて来てしまいました。笑
最近、自分が褒められるよりも、自分の大切に思っている人たちが褒められることが嬉しく感じます。
そして困ったことに、ぐぐっと上がってきて、涙がじわっと出てきてしまいます。笑
なんでしょうねぇ。
年ですかね。
ふふふ。
そしてそして、最近国部さんが前髪を短く切ったのですが、それもまたかわいいのです。笑

 
 
 
さぁ、さぁ、終わりました!!
無事に終わりましたよーー!
あーーー良かったーーーー!!
あ〜、良かった(^ ^)
みなさま、本当に、本当に、ありがとうございました!!!
 
 
あ〜、良かった。笑
 
 
 
おまけ。
森の市には、アートボードと言う、お絵かきスペースがあります。
こちらがそのアートボードです。

和紙を貼り、子どもさんたちが自由にお絵かきできるように、クレヨンを準備しています。
今回なんと、前日準備がかなりの強風という大ピンチ!
手先の器用な多田さん主導に貼り始めたアートボードですが、ぶわんぶわん風にあおられ大変なことに。
必死に切り込みを入れ、たわみをなくすために手直しする多田さん。

どうにもこうにもまっすぐ貼れず、下に変なスペースが出来てしまい、葉っぱを貼り付けて隠す片田さんと多田さん。

最後に立ち上がって片田さんが一言。
「これ、社長が見たら、怒るやろな・・・」と。笑

ちょっとトトロ感出そうとどんぐりを探しましたが、季節的に見当たらず。
ここでまた片田さんが、一言。
「松ぼっくりならあるよ!」と。
さすがに悪目立ちしそうで、松ぼっくりは却下になりました。笑
 
 
そして、森の市開催中に離れた場所にいた多田さんから「片田さん!岩倉さん!スペシャルゲストがそちらに向かいます!」とインカムから聞こえてきました。
おやおや?まさか!?と思っていると、そうですそうです。
みなさまお待たせいたしまいた!
育休中のスタッフ中村さんの登場です〜。

かわゆい〜。
なんてかわゆいんでしょう。
 
二回抱っこにチャレンジさせてもらったのですが、二回とも泣かれてしまうという残念な結果に。
この写真は、泣いてしまった後の写真なので、ちょっと目がうるうるしていますが、それもまたかわいいです。
ちなみに、片田さんも多田さんも泣かれていた様子。
スタッフ惨敗ですね。
 
中村さん、近々抱っこリベンジさせてね〜(^ ^)!
 
 
 
さて、最後になりましたが、次回のイベントのご案内です。
5月13日(土)〜15日(月)の3日間、明和町明星にて完成見学会を開催いたします。
 
シンプルな外観デザインがかっこいいお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
《完成見学会の概要》
日時:2023年5月13日(土)〜15日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星
 
詳しくはこちらをご覧ください。
明和町明星の完成見学会

 
創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT