/    /  まちプロジェクト

まちプロジェクト

こんばんは、スタッフ多田です。

今日から5月ですね!
5月というと、新緑に初夏の陽気も混ざってきて、爽やかなイメージしかありません。
そして今日は1日ということで、父が買ってきてくれた一日餅の柏餅を朝から食べて、なんだか幸せな一日の始まりでした。

 

さて今日は、インスタグラムでも紹介されている”まちプロジェクト”の現場となる、高柳商店街の「プロペラ propeller」さんにて、3回目のお打ち合わせでした。

商店街の空き家・空き店舗を活用し、街の活性化だけではなく、伊勢の地で何かを始めたいと考えたり夢を思い描く方々にとってのお手伝いができればと思い、立ち上げた「まちプロジェクト」。

そんな「まちプロジェクト」第一弾は、ワインバー「Bere Bottiglia」さんです。
お店のオープンに向けて、プロペラさんのお店だった店内も什器や棚が撤収されつつあり、いよいよ工事が始まるんだなぁと、引っ越し前のなぜか少ししんみりする気分を思い出しました。

今日はレーザーを使って採寸したり、
実際に置く家電のサイズと動線を確認しながら、既存の壁をどうするか考えたり、
今ある照明器具を再利用する検討をしたり、
Bere Bottigliaのオーナー・N様にも手伝っていただきながらの現場打ち合わせでした。

ちなみに、現場のある場所は、自分が高校生時代に足繁く、本当に本当に足繁く通ったカラオケ屋さんのすぐ近く。
何十年ぶりかに見たその外壁が懐かしく、当時の思い出がブワッと蘇りました。

思い出深い場所に、素敵なワインバーが出来ることがとても嬉しくワクワクします。

ぜひぜひみなさまも楽しみにしていてください!

 

さて、次回のイベントのご案内です。
5月13日(土)〜15日(月)の3日間、明和町明星にて完成見学会を開催いたします。

シンプルな外観デザインがかっこいいお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

《完成見学会の概要》
日時:2023年5月13日(土)〜15日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星

詳しくはこちらをご覧ください。
明和町明星の完成見学会

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT