/    /  うっとり・ワクワク

うっとり・ワクワク

こんにちは、スタッフ岩倉です。
ゴールデンウィークですね。
BdHOMEはお休みですが、MARCIは元気に営業中。
連日、たくさんの方がMARCIへと足を運んでくださり、嬉しい連休です。
みなさま、本当にありがとうございます(^ ^)!
 
そんな訳で、わたくし、カフェフォローに入っています。
ですが、もうすでに力尽きています。笑
朝は元気に「今日も頑張ろうー!」とみんなに声をかけるのですが、14時頃になると1人だけ動きがスローに。
人一倍気合が入っているのですが、HPの減りも人一倍早いので、途中からかなりぼんやりしています。笑
私のHP、薬草だけでは回復できそうにありません。
と、そんなことを言いつつも、今週いっぱいスタッフみんなで乗り切っていきたいと思います(^ ^)
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!
 
 
 
さてさて。
今日はちょっと個人的に好きなことの話を。
ここ最近ワクワクしていることがあります。
それは、先日開催された『MET GALA(メットガラ)』の映像や画像を見ること。
 
メットガラとは、毎年5月の第1月曜日にニューヨークにあるメトロポリタン美術館で開催される祭典のこと。
メトロポリタン美術館のコスチュームインスティチュート(メトロ美術館服飾研究所)の為に行われているチャリティイベントです。

このガラパーティーに世界中から招待されたセレブが最大限にドレスアップをして、メトロポリタン美術館の大階段に敷き詰められたレッドカーペットを歩く姿を毎年、アートファンやファッショニスタのみならず、世界中の人々が楽しみにしています。
 
かくいう私もその1人(^ ^)
 
昔から、いわゆるレッドカーペットイベントと呼ばれるイベントが好きで、メットガラだけでなく、アカデミー賞など、素敵にドレスアップをしている人たちを見て、うっとりワクワクしています(^ ^)
 
メットガラには毎回テーマがあり、今回のテーマは「カール・ラガーフェルド 美の系譜」。
カール・ラガーフェルドとは、ドイツ生まれのファッションデザイナーで、ファッション界のレジェンドと言われている数々の功績を残された方です。
 
そして、毎回テーマに沿って会場が作られるのですが、今回の会場を担当したのが安藤忠雄さんです。

お写真はFRONTROWよりお借りしています。
 
会場全体には、リサイクルされたペットボトル数千本が使用されているそう。
画像を見ていてもペットボトルだと思わなかったので、ちょっと驚きです。
 
安藤さんが会場をデザインされるというので、毎年楽しみにしていたメットガラが今年はなおさら楽しみでした。
 
誰かに語りたいのですが、今のところ誰にも語れないので、もしメットガラがお好きな方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいね!
ちなみに個人的なベストドレッサーはリリー・コリンズとラディカ・ジョーンズとエイバ・マックスとリサ・ラブとステファニー・スーです!って、全然ベストじゃないですが、素敵なのです(^ ^)笑
 
 
 
次回のイベントのご案内です。
5月13日(土)〜15日(月)の3日間、明和町明星にて完成見学会を開催いたします。
 
シンプルな外観デザインがかっこいいお家です。
みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
《完成見学会の概要》
日時:2023年5月13日(土)〜15日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星
 
詳しくはこちらをご覧ください。
明和町明星の完成見学会

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT