/    /  前に進みましょう、珈琲を飲みながら

前に進みましょう、珈琲を飲みながら

こんばんは、スタッフ岩倉です。
朝からなかなかの雨模様。
ここのところ週末はずっと傘マークばかりで、ちょっと残念な気持ちです。
梅雨にはまだ早いので、もう少し気持ちの良い新緑を楽しみたいなぁと思います。
ですが、森の木々やカエルたちは嬉しそうなので、雨もまた大切なんだろうなぁ、と。
勝手とは分かっていますが、ほどほど、でお願いしたいとこです(^ ^)
 
 
さて、昨日から開催させていただいております、明和町明星での完成見学会。
昨日に続き、本日も雨の中、たくさんの方が足を運んでくださいました。
みなさま、ありがとうございました!
そして何より、快く見学会をご承諾いただきましたO様、本当にありがとうございます!
見学会は明日が最終日となります。
明日は平日のため、ゆったりとした予約状況ですので、少しでもご興味のある方は、ぜひ足を運んでくださいね(^ ^)

 
 
さてさて、カフェMARCIと素敵なお店さんとのコーヒーとスイーツのコラボイベント。
第一弾の前回は鳥羽のMUSEAさんとMARCIのバスクチーズケーキをコラボさせていただいたのですが、今回は第二弾として、伊勢の「なかむら珈琲」さんとMARCIのティラミスをコラボさせていただくことになりました。
なかむら珈琲さん、ありがとうございます!
 
このイベントにと新しく考えたMARCIの自家製ティラミスに合わせて、なかむら珈琲さんがコーヒーをいくつかブレンドしてくださいました。
そして、やってきました試飲会。
今回も、このお二方の登場です。
 
我らが代表・濱口。

そして、多田審査員。

多田さん、めっちゃ真剣な顔してます。笑
 
今回のイベントはカフェスタッフ相澤さんが担当していくれているので、なかむら珈琲さんとのお打合せや細かなやり取りは全て相澤さんが。
そしてティラミスも相澤さん作。
無言でテイスティングするみんなを見守る相澤さんの表情も真剣です。

 
試飲会ではなかむら珈琲さんがブレンドしてくださったコーヒーとティラミスとのペアリングを考えるだけでなく、ティラミスについても色々な意見が出てきました。
 
ティラミスについて話す我らが代表。

 
 
最近読んだ本の中で、「前に進まなければ、後退しているのと同じだ」というようなことが書いてありました。
それを読んだ時に、前に進んでいないのであれば、後退ではなく立ち止まっているのでは?と思ったのですが、色々と考えを張り巡らせていると、そうではないな、と。
 
何もしなければ今のままで景色は何も変わらず、それは立ち止まっているように見えますが、時間は過ぎていきます。
もちろん、立ち止まって時間が必要な時もあります。
 
何かイベントを考えたり、新しく動いたりすると必ず壁が出てきます。
乗り越えるのが困難な高い壁の時もあれば、簡単に越らえれる低い壁の時も。
でもそれは、動いてなければ出てこない壁で、その壁が出てくるから気づきがあって、気づきがあることで経験値が増えていき、成長していくなぁといつも思います。
 
きっと相澤さんの中で今日の試飲会でちょっとした壁や気づきや出てきたのだと思います。
そして、それに対しすぐに手を打ち、次やるべきことを考えながら動き出していた相澤さん。
すごいなぁと思うのと同時に、MARCIスタッフが自分たちで考えて動いて、現れた壁を乗り越え成長していく姿が嬉しいなぁと思いました。
私もみんなに負けないように、色々と経験しながら成長していきたい!と思わせてもらえる時間でした(^ ^)
 
なかむら珈琲さんとのコラボイベントについては、MARCIのInstagramにで改めてご案内させていただきますので、ぜひお楽しみに!!
 
 
 
おまけ
コーヒーを飲む、真剣な多田審査員。

めっちゃ真剣です。
 
そして、試飲会のあと多田さんが「今日はあんまりきちんとテイスティングについてのコメントができませんでした…」的なことを言いつつ、ちょっと軽く落ち込んでいました。
いや、大丈夫大丈夫!
多田さん、大丈夫よ!笑
 
 
 
 
二週連続で開催いたします、見学会のご案内です。
 
【吹き抜けのある家】
日時:2023年5月13日(土)〜15日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星
 
詳しくはこちらをご覧ください。
明和町明星の完成見学会

 
 
【平屋の家】
日時:2023年5月20日(土)〜22日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星
 
詳しくはこちらをご覧ください。
平屋の家の完成見学会

 
創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT