/    /  世代を超えていくモノ

世代を超えていくモノ

こんばんは。スタッフ中西です。

 

暑い日と涼しい日が混在して、体調管理がなかなか難しい日々ですね^_^

 

皆様、くれぐれもご無理をなさらず、水分補給をしっかりと行なっていきましょう!

 

本日も津市で定期点検DAYとなり、築10年目のお客様のご自宅を点検して参りました。

 

その際、お客様より、「うちももう10年になるから、点検もこれで最後ですよね?」と質問を頂きました。

 

ビーディホームでは、創業以来、期限を設けず、全棟毎年点検を行って参りましたので、「勿論10年を超えても、ご要望頂く限り、毎年お伺い致します!」とお伝えしました所、とても安心して下さっておりました(^^)

 

会社として発信はしているものの、10年を超えても尚、毎年点検を続ける事自体が、とても珍しく、にわかには信じられないのかなと、改めて思いました。

 

11年点検、12年点検、13年点検、14年点検…これからも毎年欠かさず、定期点検をご案内して参りますので、オーナーの皆様、ぜひご安心なさってくださいませ^_^

 

さて、そんな私も、築15年となる中西家。

35年ローンの約1/3を達成し、まだまだ道半ばではございますが、たくさんの思い出を自宅で育んで来れたなって思います。

 

中でもこちら、お気に入りの食器棚です。

 

社長に自宅を設計してもらい、新しい家電に包まれる中、食器棚だけは、祖母の自宅にあった物を自分達でサンドペーパーし、塗装して仕上げた、唯一無二のモノ。

 

今は亡き祖父母が使っていたモノなので、製作されてから、もうかれこれ半世紀はゆうに超えていると思います。

 

別に有名ブランドでも、歴史ある家具でも無いのですが、本当に大好きな食器棚です。

 

ベンジャミンムーアで塗装した、白すぎないホワイト感、クリームな雰囲気が大好きです。

 

これまでに、3回も塗り重ねて今に至ります(^^)

 

何より、じいちゃんばあちゃんが、この食器棚で日々生活し、その暮らしを見守ってきた歴史。

 

今は、私達の暮らしを見守ってくれている。

 

そんな歴史の重みに、新品では無い愛らしさを、いつも感じずにはいられません。

 

新築した際には、どうしてこんな古いモノを…と、正直私は思っておりましたが、妻が絶対に残していくと語り、今に至ります。

 

あの当時、どれほどの想いをもって、妻がせっせと棚を塗装していたかは分かりませんが、結果的には大正解でしたね。

 

何でもかんでも処分してしまう中西ですが、長く愛されて使い続けているモノの中に、私自身、本当の満足を感じているのかもしれませんね。

 

これから先も、この食器棚から見る景色を、中西家の歴史として、刻み続けていって欲しいなと願います(^^)

 

最後になりますが、今週末の平屋の見学会のご案内です!

明和町明星にあるビーディホームの分譲地「 RYOKUEN」に新しい仲間が完成しました。

ぜひ皆様、ご都合宜しければ、奮ってご参加くださいませ!

【平屋の家】
日時:2023年5月20日(土)〜22日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:明和町明星

詳しくはこちらをご覧ください。
平屋の家の完成見学会

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT